2024年 2月 25日 (日)

TBS生番組で「放送事故!?」 画面が突然...まさかの演出にネット衝撃「アカンやつw」「面白かった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)が2023年4月12日の放送で、テレビ業界で放送事故とされる「黒味」を意図的に流した演出が、SNS上で話題になっている。

  • TBS「THE TIME,」公式サイトより
    TBS「THE TIME,」公式サイトより
  • TBS「THE TIME,」公式サイトより

「これがいわゆる業界で言うところの『黒味』ちゃん」

   この日の「バズったワードデイリーランキング」のコーナーでは、現在投票受付中の「2023年サンリオキャラクター大賞」を取り上げた。昨年3位にランクインした「クロミ」が紹介されると、番組MCの安住紳一郎アナウンサーが、「私達の知っているクロミちゃんというと、やっぱりこのクロミちゃんなんですよね」とコメント。すると画面が突然真っ黒になり、安住アナが「これがいわゆる業界で言うところの『黒味』ちゃんですよね」と続けた。

   騒然とするスタジオで安住アナは「もうめっちゃ怖い。『黒味出た!』ってサブとかカメラマンさんとか、『黒味!黒味だ!』っていうね。『ギョーカイクロミ』です。白いのは白味って言わない。白いのは『シロ』って言うんです。『白が出とるやんか!』って」と解説。「はい、ありがとうございました。もう怖いんでやめてください」と制止すると、画面は通常のスタジオの映像に切り替わった。

   番組公式TikTokでもこの場面を紹介し、「朝番組で放送事故!?」などとしている。ちなみに今回は、真っ黒な画面を映しながら右上にテロップを残していた。

   SNS上では、「テレビでのクロミはアカンやつwww」「確かにクロミやわぁ~(笑)」「朝から爆笑したww」「クロミのタイミングでテレビつけた人はビックリでしょーね」「業界的クロミ、朝から何やってんだろうあの瞬間面白かったな」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中