2024年 5月 19日 (日)

「そんなギリギリでやってんのこの番組?」マツコ衝撃 「月曜から夜ふかし」でまさかのハプニング

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2023年4月17日に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)スペシャルの冒頭で、番組中に流すVTRが収録開始に間に合っていないハプニングが起きている様子が流れた。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)

「何の準備が出来てて始めたんだよ!」

   オープニングではいつものように番組MCのマツコ・デラックスさん(50)と「関ジャニ∞」の村上信五さん(41)が登場。マツコさんはスタジオ内を指差しながら「駆け足でなんか、緊急事態みたいになってる」と指摘した。

   スタッフは「VTRが間に合ってない」と説明。「逆に、お話しいただいた方が......」と、このままトークを続けるよう2人に促した。マツコさんは「つなぎ的なことってこと?」と返したほか、画面には「収録開始から使えないトークだけで30分が経過」とのテロップが表示された。

   さらに、スタッフは番組で使うVTRがまだ1本も完成していないことを2人に伝えた。1本目に使うVTRがあと3分後に到着見込みという有様に対し、マツコさんは「そんなギリギリでやってんのこの番組?」「何の準備が出来てて始めたんだよ!」と苦笑いしつつあきれながらスタッフを叱り飛ばした。スタッフが再度、2人にトーク再開を促すと、マツコさんは、「でもその話は1分も使えないんだよ!」とオチをつけ、画面はやっとVTRに切り替わったのだった。

   この様子に対しては、ツイッターで、

「VTRきてないw」
「VTR間に合ってないとかあるのか」
「収録開始してるのにVTRが出来ていない番組、それが夜ふかしです」
「どうでもいいトークで30分引っ張った(全カット)のにまだVTRが来てないw」

   といった声が上がるなどした。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中