「全てアドリブ?w」「絶対に素で笑ってた」 田中圭&吉田鋼太郎「おっさんずラブ」コンビ共演に視聴者爆笑

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の田中圭さんが主演を務めるドラマ「unknown」(テレビ朝日系)第2話が2023年4月25日に放送され、義父役を演じる吉田鋼太郎さんとのドラマ「おっさんずラブ」コンビのかけあいが話題になっている。

  • 田中圭さん
    田中圭さん
  • 田中圭さん

「圭くんこらえきれずに笑っちゃったんだろうな...ってシーンが」

   同ドラマは、吸血鬼という誰にも言えない秘密を抱えて生きる闇原こころ(高畑充希さん)と、交番勤務の警察官ながら同じく誰にも言えない秘密を抱えている朝田虎松(田中さん)をめぐるラブ・サスペンス。

   こころの正体が吸血鬼だと知るも、結婚を決意した虎松。結婚のあいさつにこころの実家を訪れると、こころの父・海造(吉田さん)から「何しに来た?」と怪訝な表情で迎えられる。吸血鬼のことをもっと知りたいと申し出ると、海造は「別に無理に知ってもらわなくて結構! 帰れ!」と一喝。「帰らないなら私が帰る!」と立ち去ろうとするが、家具に足をぶつけてしまい、「アウチ! アーウチ!」と虎松に訴えるといったチャーミングな一面を見せてしまった。

   そんな海造と2人きりで話そうと、虎松が海造の部屋に向かうと、海造が新しく買った棺桶を組み立てている最中だった。手伝いやアドバイスを申し出る虎松に対し、海造は聞く耳を持たず。「もう1回試していただいても...?」「もう!やったんだけどな!」「すいません」「もう...ああ!絶対合ってないんだよ」などと早いテンポの会話を繰り広げた上、虎松のアドバイス通りに上手くいくと、海造は沈黙。カメラは、田中さんが笑いをこらえるように唇を噛みしめる姿を捉える。その後、海造が好きだという医療ドラマ「白い巨塔」ごっこをしたり、吸血鬼に関する質問に応じたりと、すっかり仲良くなったのだった。

   かつて、吉田さんと田中さんが共演した「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)を彷彿とさせるような演技をぶつけあう様子に、視聴者からはアドリブを疑う声も。インターネット上では、

「もう鋼太郎さんワールドなのよwww 圭さん素で笑っちゃってるしww」
「鋼太郎さん大暴れだったなぁww 二度目の訪問の時のビックリする二人がおもしろすぎて 絶対に素で圭くん笑ってたよねww やっぱ鋼太郎さんと一緒の圭くんはかわいくなるな」
「相変わらずの吉田鋼太郎さんの暴走ぶりが笑えますあ、これきっとアドリブなんだろうな...圭くんこらえきれずに笑っちゃったんだろうな...ってシーンがあって、こっちまで笑ってしまうwww」
「ほんま芸達者やわぁ どこまでが台本??w ってかもう全てアドリブ?ww 笑いすぎてお腹痛いww」

などと大きな反響を呼んでいる。

姉妹サイト