2024年 6月 17日 (月)

「根拠ないのにそういうこと言うと訴えるぞ」前澤友作氏ブチギレ じゃんけん企画「操作されてる」批判に反論

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   実業家の前澤友作氏が2023年4月29日、アプリで開催されている「前澤じゃんけん」企画をめぐる批判にツイッターで反論した。

  • 前澤友作氏
    前澤友作氏
  • 前澤友作氏のツイッター(@yousuck2020)より。現在削除済み
    前澤友作氏のツイッター(@yousuck2020)より。現在削除済み
  • 前澤友作氏
  • 前澤友作氏のツイッター(@yousuck2020)より。現在削除済み

「完全ランダムだよ」

   「前澤じゃんけん」は、アプリ内のキャンペーンに参加すると結果に応じてお金がもらえるアプリ「arigatobank」で開催されている企画だ。企画のプレスリリースによれば、じゃんけんに連勝すると最大で1000万円分の賞金(電子マネー)を獲得できる。

   前澤氏は29日、「【前澤じゃんけん】を提供しているarigatobankアプリが無料App総合ランキングで1位に! 昨日今日と僕も勝負してるけど、なかなか連勝できん 誰か前澤を打ち負かして1,000万円取ってくれー!!」とツイートし、自身もプレイしていることを明かしていた。

   前澤氏の投稿を引用し「完全ランダムじゃなく操作されてる」「広告を見させるため」などとする批判が寄せられた。前澤氏はこのツイートを引用し「完全ランダムだよ。根拠もないのにそういうこと言うと訴えるぞ」と激怒した。

   元の批判ツイートをしたユーザーが投稿を削除したとして、前澤氏も投稿を削除した上で注意喚起した。

「元ツイ消されたので、ツイ消ししましたが、今後のためにお知らせしておきます。前澤じゃんけんは完全ランダムですので、勝てる確率は2分の1です(あいこはもう一度なので)つまり、2回連続勝てる確率は1/4、3回だと1/8、4回だと1/16です。フェアにやってるので、誰か1000万円出してください!」

   5月1日には、「前澤じゃんけんやればやる程ストレスになる」とするユーザーの投稿を引用し「俺も 自分に勝てない自分にストレス」とツイートしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中