ラーメン二郎「極めて悪質な駐車違反」で急きょ営業終了 別店舗も被害...「2度と来ないで」怒り露わ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ラーメン二郎」八王子野猿街道店2公式ツイッターが5月4日、「極めて悪質な駐車違反」があったため、営業を前倒しで終了したと伝えた。

  • ラーメン二郎野猿街道店2ツイッターより
    ラーメン二郎野猿街道店2ツイッターより
  • ラーメン二郎野猿街道店2ツイッターより

「ただいまをもちまして営業を終了させていただきます」

   同店は祝日の営業時間は「20時位」までとしているが、4日の19時15分、ツイッターで「本日、近隣の店舗の駐車場に駐車される極めて悪質な駐車違反があった為、ただいまをもちまして営業を終了させていただきます」と伝えた。

   あわせて、「駐車待ちは出来ないので、時間を空けていただくか、近隣のコインパーキングをご利用していただくよう、お願いします」と呼び掛けている。

   同店はこれまでにも、駐車スペース以外に車を停める人、バイクを歩道に停める人への注意喚起や、駐車場での他契約者の車への当て逃げ被害、タバコのポイ捨て被害、駐車場に車のバッテリーが捨てられる被害などを訴え続けてきた。

   また「ラーメン二郎」の駐車トラブルを巡っては、亀戸店も同様の被害を訴えていた。

   亀戸店公式ツイッターは2日、「今日も裏の一方通行の道路に路駐する人がいました。GWの営業が本当に憂鬱になってきました」とツイート。3日には、

「店主『裏の道に車を停めてる人いませんかー?』 しーん 店主『〇〇ナンバーのハイエースです停めてる人いませんかー?』 しーん 店主『警察通報しまーす』『あ!その車俺のだぁ ちょっとよく声が聞こえなくてさぁ 今から移動させるから!すぐ戻るからちょっと待ってよ』」

   とのやりとりを紹介し、「マジでその三文芝居寒いんでそのままもう2度と来ないでください」と怒りを露わに。続けて、「裏の一方通行の道は路駐すると交通の妨げになるのはもちろんなのですがその道沿いに住んでる方々が自分の家から車を入出庫できなくなります。多分停めてる人は気楽に停めているんでしょうが実際物凄く迷惑がかかります。その人にとっては一回だけと思うでしょうが周辺の人たちにとっては何度も何度も迷惑を被っています」「路駐その他お店がやめてくださいと言ってることはやめてください」と強く訴えた。

   最後には「クサクサしてすいません。色々と立て続けてに起こるとちょっと僕もスタッフも参ってしまうので...色々な方々が来店してくれるのは素直に嬉しいです!GWも後半に差し掛かりましたが皆さんのご来店お待ちしてます!」と前向きにつづっており、SNS上には「応援します!!」「路駐する人はもはや客ではない」「問答無用で通報してしまえ」などの声が寄せられている。

姉妹サイト