2024年 4月 19日 (金)

「50キロ台の女はデブ!」発言に人気YouTuber激怒反論 「許せない」「その一言で人生狂っちゃう」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ダイエット・エクササイズ系YouTuberとして活動する「なるねぇ」さんが2023年5月15日に公開した動画で、女性の体重をめぐる風潮に激怒した。

   なるねぇさんは「笑けるダイエット」をモットーに、ダイエット、エクササイズなどの情報などを発信している女性YouTuberだ。18日時点でのチャンネル登録者は194万人を超え、3月にはエクササイズについてまとめた自著がKADOKAWAから発売された。

  • なるねぇさんのインスタグラム(naru.enjoy_diet)より
    なるねぇさんのインスタグラム(naru.enjoy_diet)より
  • なるねぇさんのインスタグラム(naru.enjoy_diet)より

「『50キロ台の女はデブ!』と学校の男子が言っているのを聞きました......」

   なるねぇさんが女性の体重をめぐる風潮について語ったのは、「ずっと我慢してきたけどいい加減ブチギレそう」と題した動画だ。

   険しい表情を浮かべ「久しぶりにブチギレてます」と切り出したなるねぇさんは、視聴者から寄せられたDMを紹介した。

「『50キロ台の女はデブ!』と学校の男子が言っているのを聞きました。私は頑張ってダイエットをしてますが、50キロ台です。まるで人権が無いと言われているようで、本当に傷つきました」

   なるねぇさんは女性の体重に関し、勝手な決めつけをする男性が多いとした。

「最近さ、『40キロ台が相場』って言ってる男子多すぎん? 私さ、SNSで回ってきたんやけど『いやいや女の子は40キロ台が相場じゃない? 俺より重いとかマジであり得ない』って見て、はぁ?と思ったよ」

   なるねぇさん自身「164センチで今50キロあります」として、「体重で人の価値を測るような発言、どういう気持ちになると思う? された側は」と問いかけた。

「ウチらが女子会でさ、『男って195センチ、シックスパックが相場だよね。そうじゃないと男って付き合えない』......どう言う気持ちになった? 嫌じゃない?」

   なるねぇさんは「軽はずみな一言で摂食障害になる子がいて、命を落とす子もいて。そこまで考えてるかな? 絶対そこまで考えてないよね」「その一言で人生狂っちゃう人たちが出てくる」などと激怒した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中