2024年 4月 27日 (土)

「日本人の態度がすごく印象的」韓国人が初来日で感激 YouTuberが伝えた友人の驚き「毎日感動」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   韓国人の男性YouTuber「IKITERU【イキテル】」さんが2023年5月27日、初めて日本に来た韓国人の友人を案内する動画を公開。友人が行く先々で衝撃を受け感動する様子を伝えた。

  • 「IKITERU【イキテル】」さんのインスタグラム(ikiterutomodachi)より
    「IKITERU【イキテル】」さんのインスタグラム(ikiterutomodachi)より
  • 「IKITERU【イキテル】」さんのインスタグラム(ikiterutomodachi)より

「日本の優しさに衝撃!」

   イキテルさんは日本在住の韓国人で、登録者数25万人を超える人気YouTuber。この日は「初めて日本に来て韓国人が本当に日本の優しさに衝撃!日本という国は驚きの連続の国!毎日感動でした」と題した動画を公開した。初めて日本に来たイキテルさんの友人が、日本で驚く様子を伝えている。

   友人がまず驚いたのは、制服に制帽を被ったタクシー運転手が荷物を丁寧にトランクに積んでくれること。降りる際に忘れ物がないか確認してくれる様子にも、「日本は模範タクシー(編集部注:値段は高いがサービス性が比較的高いタクシーのこと)いらないね」と感心した。

   もつ鍋や明太子が自動販売機で売られているのを見た際にはそのアイデアに驚き、駐輪場には「すごくきれいに片付いてる」と感動。駐車された自動車がどれも綺麗なのを見て「誰かこっそり来て洗車してるかな?」と感嘆の声を上げた。

   「ファッションセンターしまむら」から出てきた際には、多様なスタイルと年齢層に驚き「あまり期待せずに行ったけど、意外と良いものがあって」「思ったより買っちゃいました」と満足。高いビルに挟まれた神社を見つけると、「昔の物に対する日本人の態度がすごく印象的」と話すなど、終始感心しきりだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中