2024年 4月 16日 (火)

ガーシー容疑者は「51歳でジャンプ愛読」 差し入れ要求でネット論争「いつまでマンガ」「年齢関係ない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2023年6月4日に帰国し、逮捕されたガーシーこと東谷義和容疑者(51)は、差し入れに「週刊少年ジャンプ」を求めたという。代理人弁護士が同日に行ったYouTube配信で明かした。

  • 東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より(投稿は削除済み)
    東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より(投稿は削除済み)
  • 東谷義和容疑者のインスタグラム(gaasyy_ch)より(投稿は削除済み)

開口一番「『ジャンプ』をお願いします」

   弁護士の配信では、逮捕直後のガーシー氏と警察署で1時間の接見をしたことなどが報告された。

   ガーシー容疑者の様子について「いつも通りでした」と明かしつつ、「開口一番言っていたのは、『僕は子どもの頃からずっとジャンプを読んでいたので、差し入れができるんだったらジャンプをお願いします』と言われました」と、差し入れに「週刊少年ジャンプ」を頼まれたことを明かした。

   弁護士は早速「ジャンプ」を購入し、次の日には差し入れる予定であることを話していた。

   この報告に、ネット上では思わぬ方向で議論が広がった。

   「いつまでマンガ読んでんだよ」「今のジャンプでガーシーが読むもんないやろ」といった声が出た一方で、「何歳なろうが読みたいもん読んだらええねん 毎週楽しみがあるってええやん」「年齢関係ないやろ」との声もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中