2024年 5月 29日 (水)

宮迫博之「アルコール依存症」疑いに妻激怒 不実発覚で公開説教...撮影スタッフ「変な汗出た」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが2023年6月28日にYouTubeに公開した動画で、アルコール依存症の疑いがあることが明かされた。

   動画には宮迫さんの妻も出演し、宮迫さんに対して怒りを露わにしている。

  • 宮迫博之さん
    宮迫博之さん
  • 宮迫博之さん

「これは異常値なわけですよ、数値としては。肝臓が弱っているってことです」

   宮迫さんが自身にアルコール依存症の疑惑が持ち上がっていることを明かしたのは、28日公開の「【ガチ説教!】宮迫の酒問題に我慢の限界です」と題した動画でのことだ。

   スタッフから「トランプタワーを作ってみて」とトランプを渡されるも、宮迫さんは手が震えてしまい、1段を完成させるまでに数回失敗。なんとか1段目を完成させるも、2段目に差し掛かったところで土台ごと崩壊してしまった。

   スタッフは「宮迫さん、手の震えが止まらないですね。めちゃめちゃ手、震えてますよね」と切り出した。複数のインターネット記事で宮迫さんのアルコール依存症が疑われていると主張し、動画の視聴者からも心配のコメントが寄せられることがあると説明した。

   宮迫さんも自覚があるようだ。定期検診の結果では、肝臓の働きを示す指標のガンマGTPが、健康な成人男性が50以下のところ「337」だったという。

   ふざけた調子の宮迫さんに、スタッフは真剣な声色で「これは異常値なわけですよ、数値としては。肝臓が弱っているってことです」とし、「お酒のこと考えましょう。ダメですよ!」と注意した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中