2024年 4月 29日 (月)

「プールや温泉でタトゥーがダメな理由を説明して」 人気YouTuberの「素直な疑問」に意見噴出 

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気YouTuberのあやなんさんが2023年8月2日、「タトゥー入ってるとプールとか温泉入っちゃダメになる」理由についてツイッター(現・X)で説明を求めた。

   あやなんさんは、夫で人気グループYouTuber「東海オンエア」のしばゆーさんと共に、登録者数219万人超えのチャンネル「しばなんチャンネル」を運営している。

  • あやなんさんのインスタグラムより
    あやなんさんのインスタグラムより
  • あやなんさんのインスタグラムより

「納得できる理由で説明して欲しい。笑」

   あやなんさんは2日のツイッターで、「本当に素直に疑問なんだけどどうしてタトゥー入ってるとプールとか温泉入っちゃダメになるかちゃんと納得できる理由で説明して欲しい。笑」と投稿した。

   ツイートには、「温泉で働いてるんだけどタトゥーNGの理由は他の利用者に不快感を与えないようにするため」「怖いと感じる人がいるからダメなんです」「タトゥーの箇所は通常の皮膚よりも傷つきやすく、感染のリスクが高まる可能性がある」「ドレスコードと一緒」など様々なコメントが寄せられた。ツイートには4日昼時点で1.9万を超える「いいね」がついている。

   コメントに目を通したのか、あやなんさんはツイートの2時間後に「納得。ありがとう!」と投稿。「調べれば1発で出てくることばっかやぞ」とのコメントが送られると、あやなんさんは「確かに調べて出てくるかもしれないけど、実際にこうやって聞いた方が分かりやすいんだよな!私的に」と応えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中