2024年 4月 30日 (火)

「写真と全然違うやん笑」 UberEatsスカスカハラミ丼騒動、店が謝罪&返金...渦中のYouTuberが進展報告

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   格闘技イベント「BreakingDown」などに出場している元プロボクサーでYouTuberの飯田将成さんが2023年8月8日にX(旧Twitter)を更新し、Uber Eatsで頼んだハラミ丼が「スカスカ」だったと伝えていた騒動について、謝罪と返金対応を受けたことを明かした。

  • 実際に届いたというハラミ丼(飯田さんのX投稿より)
    実際に届いたというハラミ丼(飯田さんのX投稿より)
  • この写真を見て注文したという(飯田さんのX投稿より)
    この写真を見て注文したという(飯田さんのX投稿より)
  • 実際に届いたというハラミ丼(飯田さんのX投稿より)
  • この写真を見て注文したという(飯田さんのX投稿より)

「迅速な対応ありがとうございました」

   飯田さんは8月5日にXで、「人生初のUber Eats」で「腹ペコでハラミ丼300g」を頼んだことを明かしつつ、「楽しみに待ってたのに写真と全然違うやん笑」「スカスカ...」と、見本と実物の2枚の写真を公開した。

   見本写真は、ご飯が見えないほど多く重なったハラミ肉の上に卵の黄身が乗せられていたが、実物写真では、小さな肉が7枚ほどしか乗っていない状態。タレが掛かったご飯の半分以上が見えている状態で、配達の影響か、肉は右側に片寄ってしまっていた。

   飯田さんはその後Xに投稿したポストで、「一応食べずに取っておいたけど再配達と返金はなしとの事でした」と報告。問い合わせ画面と思われるスクリーンショットも公開しており、そこには「大変恐縮でございますが、今回はご注文代金の返金対象外となってしまいます、申し訳ございません」とつづられていた。

   この対応に飯田さんは、「もうUber Eats頼まない笑」と呆れたようにつづりつつ、「肉に罪はないので美味しくいただきますっ」と投稿していた。

   その後、飯田さんは8日にあらためてXを更新。ハラミ丼騒動に言及し、「お店とUber Eatsから返金対応と謝罪がありました」と報告。「迅速な対応ありがとうございました」とお礼をつづっていた。

   この一連の投稿に飯田さんの元には、

「あれは酷すぎましたもんね。スッキリしましたね」
「全員にそうであってほしい」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中