2024年 5月 4日 (土)

「24時間テレビ」マラソン中のヒロミに突撃→対応にダメ出し「話にならへん」 迷惑系YouTuberの失礼言動に批判殺到

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   迷惑系YouTuberの「しんやっちょ」さんが2023年8月27日、「24時間テレビ46」(日本テレビ系)で102.3キロメートルのマラソンに挑戦したタレントのヒロミさんに「突撃」する様子を収めた動画をYouTubeに公開した。

  • ヒロミさん(2016年撮影)
    ヒロミさん(2016年撮影)
  • ヒロミさん(2016年撮影)

「なんかボケてほしいよね、お笑い芸人やったら」

   動画は26日に撮影されたもの。4時間超の長さがあり、駅からヒロミさんが走る地点まで移動する様子などを伝えたのち、ヒロミさんのもとへ向かっていった。

   「来てる来てる!」などと興奮した様子で河川敷を走るヒロミさんに駆け寄ると、「ヒロミさーん! 僕は障害あって。ヒロミさんが走ってて、勇気もらいました! 頑張ってください!」などと声をかけた。

   しんやっちょさんはヒロミさんらと並走しながらヒロミさんの妻・松本伊代さんの代表曲「センチメンタル・ジャーニー」を歌い、「伊代はまだ、何歳になったんですかー!」などボケる場面もあった。

   しんやっちょさんは「僕も一緒に走っていいですか! ヒロミさーん! 僕も両国国技館まで一緒に走ります!」などと呼びかけるも、スタッフに制止された。

   ヒロミさんらが走り去った後、しんやっちょさんは「走っちゃダメだって。俺は両国国技館まで走るつもりだったけど、ダメだって。ダメらしい。ここは諦めて帰るしかないね」などと語った。

   視聴者に向け、「テレビ映ってない? テレビ(放送)なかったかぁ。カメラ映してたけどね。ちょっとあれ映ってたら放送事故やん」としたしんやっちょさん。

   「いやぁ、会えたね。一瞬だったけどね。早いよ」と満足げに語った一方で、ヒロミさんに向け「なんかボケてほしいよね、お笑い芸人やったら。『だから東京の芸人は』って言われるんやって、なぁ。もうちょっと面白いことしてくれな。TikTokerに負けてたら話ならへんで」とダメ出しをした。

「そろそろ落ち着いた配信しようや」

   しんやっちょさんは、ヒロミさんに突撃する様子を切り抜いた動画を26日のX(ツイッター)でも公開。投稿では、「フッて笑顔で『もう!』って絡んでもらえた」と振り返っている。

   しんやっちょさんの行動には、批判や呆れる声が相次いでいる。

「やっちょ、やっていい事と駄目な事がわからない40才、そろそろ落ち着いた配信しようや、もう需要ないで炎上芸は」
「真面目にやってる人の邪魔するのッて、迷惑で失礼ッて事分からないんですか?いい大人が!」
「こーゆーなんほんと迷惑。この人だけじゃなくて何人もの人が自分の私利私欲のために集まってきそうで、一生懸命走ってるランナーさんにほんと失礼。歌ってるところがまたバカにしてる。伊代さんの歌と伊代さんもヒロミさんもバカにしてる感じがしてほんま失礼」

   しんやっちょさんは、22年の24時間テレビでマラソンを走ったお笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんにも同様の「突撃」をしている。今回と同様に、本人がXなどに映像を投稿している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中