2024年 4月 29日 (月)

ジャニーズ会見、井ノ原快彦の「振る舞い」話題に 記者に見せたとっさの配慮...「イノッチ器デカすぎ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2023年9月7日、ジャニーズ事務所は「外部専門家による再発防止特別チーム」による故・ジャニー喜多川氏の性加害問題についての調査報告書を受けた新体制について記者会見を行った。会見に出席した井ノ原快彦さんの対応が「いい人すぎる」としてX(ツイッター)上で話題になっている。

  • 記者会見の様子(2023年9月7日撮影)
    記者会見の様子(2023年9月7日撮影)
  • 井ノ原快彦さん(2023年9月7日撮影)
    井ノ原快彦さん(2023年9月7日撮影)
  • 記者会見の様子(2023年9月7日撮影)
  • 井ノ原快彦さん(2023年9月7日撮影)

記者の名前を呼んでから回答

   会見の質疑応答の時間、「同じところばかり当てられている」として苦言を呈した記者に対し、井ノ原さんは「じゃあ、もう(その人の質問に答えましょう)」とフォローした。

   また、新社長に就任したことが発表された東山紀之さんと井ノ原さん両人へとされた質問で、東山さんが答えた後、井ノ原さんが答える前に、司会が次の質問へ進めようとしてしまったシーンがあった。井ノ原さんは「すみません、僕まだ答えていない......。じゃあ、僕が答えてからそちら(次の質問者)へ」と進行をフォロー。「ありがとうございます、コナガイさん」と質問した記者の名前を呼んでから回答を始めた。

   質問は事務所の風通しについてどう感じていたかというもので、井ノ原さんはジャニーズアイランドの代表取締役社長としての立場から「僕が、それか僕の部下が、権力を持たないような仕組みっていうのはみんなで考えていかなきゃいけないなとは、常日頃話し合っております」などと回答した。

   Xでは井ノ原さんの対応の良さについてコメントが寄せられている。

「イノッチ素直すぎていい人なのでてる。記者の人の名前を呼んで喋り始めてるのとかね」
「イノッチ器デカすぎるな」
「イノッチの記者達への配慮の仕方に人柄が出ている」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中