2024年 6月 17日 (月)

ジャニーズ性加害「関わったみんな一度地獄を見なきゃダメ」 SMAP生謝罪で吉本辞めた元芸人が糾弾「逃げるな。償え」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元ピン芸人で、YouTubeなどで活動するエッグ矢沢さんが2023年9月11日、かつて所属していた吉本興業を退所した理由の1つに「SMAPの生放送での謝罪」があったことをX(ツイッター)で明かした。「ここまでの天下人になっても事務所の奴隷なのかと思ったら悲しくなった」などと当時を振り返っている。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • エッグ矢沢さんのX(@EggYazawa)より
    エッグ矢沢さんのX(@EggYazawa)より
  • ジャニーズ事務所の記者会見に出席した東山紀之さん
    ジャニーズ事務所の記者会見に出席した東山紀之さん
  • ジャニーズ事務所の記者会見に出席した井ノ原快彦さん
    ジャニーズ事務所の記者会見に出席した井ノ原快彦さん
  • ジャニーズ事務所の記者会見に出席した藤島ジュリー景子氏
    ジャニーズ事務所の記者会見に出席した藤島ジュリー景子氏
  • ジャニーズ事務所
  • エッグ矢沢さんのX(@EggYazawa)より
  • ジャニーズ事務所の記者会見に出席した東山紀之さん
  • ジャニーズ事務所の記者会見に出席した井ノ原快彦さん
  • ジャニーズ事務所の記者会見に出席した藤島ジュリー景子氏

「あれは明らかにジャニーズ事務所からの苦情というニュアンスだった」

   SMAPは16年に解散危機が報じられ、同年1月18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)ではメンバー5人が生出演。木村拓哉さんが「我々SMAPのことで、沢山の方々に沢山の心配と迷惑をおかけしました」と騒動を謝罪し、草なぎ剛さんが「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここに立つことが出来ています」と語るなどしていた。それでも同年12月31日を以ってSMAPは解散した。

   矢沢さんは23年9月9日の投稿で、「俺が吉本を辞めるキッカケのひとつにSMAPの生放送での謝罪がある。ここまでの天下人になっても事務所の奴隷なのかと思ったら悲しくなった」と切り出し、こう続けた。

「それから数年後に俺が出たテレビ番組の打合せでSMAP謝罪の話をしたいといったら『それだけは勘弁してください!上に苦情入っちゃうんで!』と本気で止められた」
「あれは明らかにジャニーズ事務所からの苦情というニュアンスだった」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中