2024年 5月 3日 (金)

「荷物を玄関の中に運んでくれなかった」 妊娠中YouTuber、宅配業者への訴えが話題「そんな心のない人が」「配達員の仕事じゃない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   YouTuberグループ「Fischer's(フィッシャーズ)」のシルクロードさんの妻で、現在妊娠中のYouTuber、ゆんさんが2023年9月13日に自身のチャンネルを更新し、宅配業者の対応への怒りを明かした。

  • ゆんさんのインスタグラムより
    ゆんさんのインスタグラムより
  • ゆんさんのインスタグラムより
    ゆんさんのインスタグラムより
  • ゆんさんのインスタグラムより
  • ゆんさんのインスタグラムより

「実は身ごもってて、せめて中までは運んでもらえないかな」

   「最近ちょっと怒った話っていうか、悲しかった話があるんだけど」と切り出したゆんさん。新しい家具を購入し、「自分と同じ身長くらいのサイズの段ボールが3つ、玄関前に届いた」という。

「配達員の方が2人いて、2人で玄関前まで運んでくれたんだけど、私が『ごめんなさい、私の事情なんですけど、実は身ごもってて、1人でここまで運べないから、せめて(玄関の)中までは運んでもらえないかな』って。外にでかいの置いといてもさ、共用部分だから、マンションで。怒られちゃうし」

と配達員に頼んだところ、

「1人の方はすごい親身になってくれたんだけど、もう1人のリーダー的な方が、『それはお客様の事情ですよね。そういうのやってないんで、誰か呼ぶなり何なりして何とかしてください。じゃあ』みたいな感じで行っちゃって」

と明かした。

   荷物はしばらくドアの外に置いておかざるを得なかったそうで、「防災センターの方にも管理人さんにも怒られ、ごめんなさいって謝ることしかできなかった」と振り返った。

   ゆんさんは

「リビングに入ってここに設置してくれって言ってるわけではない。せめて中に入れてもらいたかっただけなのに、冷たかった、めっちゃ」
「女性だろうが妊婦さんだろうが一人暮らしだろうが、『そういうのやってないんで。お客様の事情ですよね』って言われると悲しい」

とこぼし、「思い出したらまた悲しくなってきた」と眉尻を下げていた。

   コメント欄には

「そんな心のない人がいるなんて信じられません!ゆんちゃんが謝ることなんて無いです!!」
「配達業者さんのお話は悲しいですね 結構男性の方だと玄関の中に入れてくれる方多いので、、また重いものがあったときにはめげずにお願いしましょう」

   など、ゆんさんへの同情や配達員への怒りの声が寄せられた一方で、

「配達員さんの言い方は悪かったかもしれないけど、それは配達員さんの仕事ではないから仕方がないと思います。大きな家具とわかっているなら事前に運んでくれる人がいる日に日時指定をすれば解決するかと思います」
「大前提として配達員の言い方が悪かったってのはあるけれど、中まで運んで何か壊してトラブル起きたら責任取るのはその配達員だし...配達員側は自衛したに過ぎないと思うよ」

と、配慮を求めすぎだという指摘もみられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中