2024年 5月 8日 (水)

右折禁止で捕まった...「曲がる前に交差点で止めろよ」 格闘家が立腹も元刑事「心を鬼にして取り締まりしてます」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   空手家の「古コン」こと古川龍樹さんが2023年9月28日、「右折禁止で捕まった」とし、「曲がる前に交差点で止めろよって思うのは俺だけ?」などとX(ツイッター)で私見をつづった。

   古川さんは、直接打撃を認める「フルコンタクト空手」で多数の大会優勝経験がある。YouTubeチャンネル「フルコンタクトチャンネル」も運営しており、著名格闘家とのコラボ動画も配信している。

  • 「古コン」さんのツイッターより
    「古コン」さんのツイッターより
  • 「古コン」さんのツイッターより

「曲がる前に交差点で止めろよって思うのは俺だけ?笑」」

   古川さんは投稿で、「右折禁止で捕まった」と切り出した。「危険なら右折したところで捕まえるんじゃなくて、曲がる前に交差点で止めろよって思うのは俺だけ?笑」と疑問を浮かべると、「腹立つ」と苛立ちをあらわにしていた。

   投稿には、ユーザーから「違反する前には、捕まえられない」「そもそも右折禁止のところ右折してんじゃねえか」「止めろよじゃなくて、そもそも違反すんなよ」「右折禁止は最初から書いてあるんだよ」などの指摘が上がった。

   そんな中、元刑事で総合格闘家の関根"シュレック"秀樹さんが、「そこにいたのが警察官で幸運だと思ってください。もしそれが一般の歩行者や自転車、車だったら重大な事故になっていたかもしれません」と反応。「なにしろ相手は一方通行だと思っていますからまさか車が来るとは思わず突っ込んできます お気を悪くしたら申し訳ありません」と注意を呼びかけた。

   これに対し、古川さんは「コメントありがとうございます! 右折禁止の交差点だったみたいですが、一方通行ではないです!」と関根さんの投稿の内容を一部訂正。「右折したところで多数の警察官で検問してたので、標識を見落とす人が多い交差点なんでしょうね」と現場の状況説明を添え、「右折が危険なのであれば交差点で事前に教えてくれよ! って思っちゃったっていう呟きです」と、涙の絵文字で投稿の真意を明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中