2024年 5月 8日 (水)

人気料理研究家に「ちいせぇー男だな」「恥さらし」 「男子が女子に全奢り」論争で批判...本人は反論

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   料理研究家で人気YouTuberのリュウジさんが自身のXに投稿した、「男ってだけで知らん女子の飯代」を負担させられそうになったことへの不満に、他のユーザーから様々な声が寄せられている。

  • リュウジさんのYouTuberより
    リュウジさんのYouTuberより
  • リュウジさんのXより
    リュウジさんのXより
  • リュウジさんのYouTuberより
  • リュウジさんのXより

「俺はお爺ちゃんに『活きた金を使え』と教わってきた」

   発端は2023年10月1日にリュウジさんが投稿した以下のポストだった。

「今からめちゃくちゃ好感度下がる話するけど友人と食事行こうとしたら『友達呼びますね!』って言われて知らん女子が何人も来た 普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで『...?』って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて 『なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?つかこいつら本当に友達か?』って言ったら『有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる』って女子に言われた 是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから」
「実はこの業界居ると男子が全奢りって場面はかなり多い 俗に言う港区っぽい飲み会に多いけど俺は千葉の田舎者だからそういうの本当に苦手 俺は自分が会いたくて呼んだなら出すけどさ、ご飯会で当然のように男が出すっておかしい ケチな男ですみません」

   これに対し、友人に問題があるとの指摘が多数寄せられたといい、リュウジさんは10月2日、「どうかんがえても女子が悪いと思う。ジェンダーがどうとかじゃなくてまず録音して晒そうという腐った根性が無理、男女というか人間として無理」

と改めて持論を投稿。さらに「一般人よりカネを持ってるのにちいせぇー男だな」「恥さらし」などとのコメントを引用した上で

「くそちいせえモテない男でいいです 俺はお爺ちゃんに『活きた金を使え』と教わってきた 知らない人に使うほど器の大きい人間ではないです」

と反論した。

   リュウジさんには

「リュウジさん格好いいわ。確かに無意味な交際費なんて一番の無駄遣い」
「金を持ってる持っていないは関係ないと思いますよ。その人の金なんだから払いたければ出すし、そうでなければ出さない。そういうものでしょ。一連のポスト見ましたが、ゆすりたかり以外の何ものでもない」
「逆に知らない人にぽんぽん金使う方が信用ならないので、『払う必要がない』という意見をしっかり持てる方が個人的には好印象です」

など、共感や声援が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中