2024年 4月 27日 (土)

「これってブラック校則ですよね?」 小学生娘のブリーチに指導→父親YouTuber不満爆発も...ネット違和感

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   格闘技イベント「BreakingDown」に出場していた元プロボクサーでYouTuberのアドリブまさおさんが2023年10月3日、小学校の校則についてX(ツイッター)で不満を露わにした。

   髪染めやブリーチを禁止している学校に対し、「ヘアーエクステンションならいいですよね?」などと確認したところ、「お父さん屁理屈言わないでください」と注意を受けたという。

  • アドリブまさおさんのYouTube動画より
    アドリブまさおさんのYouTube動画より
  • アドリブまさおさんのYouTube動画より

「先生方も教育委員会の方も話にならない」

   まさおさんは22年11月、YouTuber・西村ひろゆかないさんのインタビュー動画に出演した際、小学校高学年の娘がいることを公表している。

   まさおさんは投稿で、「小学校の校則って大丈夫ですか?」と切り出し、サロンで撮影した娘と思われる写真を公開した。

   投稿によれば、学校は髪染めを禁止している。そこで、校則に記載のなかったブリーチをしたところ、それも指導の対象となっていると指摘されたという。まさおさんは「ヘアーエクステンションならいいですよね?」と学校側に確認したと明かした。

   すると、学校側から、「お父さん屁理屈言わないでください」と注意を受けたそうだ。まさおさんは「先生方も教育委員会の方も話にならないので もう警察に相談しようかな」とし、「これってブラック校則ですよね?」と訴えた。

   まさおさんの主張に対し、「自由と勝手を履き違えたらダメだと思います...学校はルールを守ることを学ぶ場所です」「ルールの抜け穴をなんとか探そうとする姿勢、こんな親を見て育つ子って、どうなるんやろうね」「屁理屈と思われても仕方ないかと」といった声が寄せられた。そのほか、「小学生だって髪の毛染めるくらいどうってことない」「もはや時代に合ってないですよね」といった意見も見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中