2024年 5月 21日 (火)

Sexy Zone「海外でも驚かれる」 改名検討をファン歓迎「不便だった」...菊池風磨も披露していた「衝撃の中国語訳」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ジャニーズ事務所の4人組アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さん(29)が2023年10月5日、インスタグラムで、グループの改名を検討していると明かした。

  • 中島健人さんのインスタグラム(@kento.nakajima_j313)より
    中島健人さんのインスタグラム(@kento.nakajima_j313)より
  • 中島健人さんのインスタグラム(@kento.nakajima_j313)より

「グループ名が完全に足引っ張ってたもんなあ」

   同グループは、先だってファンクラブ向け動画で改名を検討していると明かしていた。中島さんはインスタグラムで

「先ほど発表がありました通り僕のグループの方向性とメンバーの未来のことを考えこの話し合いをしています。
ただこのSexyZoneというグループ名で12年の間築いてきたファンの皆様との絆は揺るがないし、これは1つの成長だと感じてます」

と説明した。

   「急な発表で驚かせてごめんね。やっぱりね、海外でも驚かれるのよ。セクシーゾーンって」と明かし、「ただアイドルであることに変わりはないからね!あとおれがセクシーなのも変わらない。笑 人としてね。笑 今までも、これからもそこは変わらずSexy Thank You!」と綴った。

   同グループの名前をめぐっては、メンバーの菊池風磨さん(28)が、過去に度々バラエティ番組で、「Sexy Zoneは中国で『性感帯』と訳される」という旨のエピソードを披露している。

   ツイッター(現・X)では、ファンから次のような声があがっている。

「海外旅行客数人の団体が指差して笑ってたもんな...」
「堂々と名乗れる名前になってくれ」
「検索しても出てこないし、めっちゃ不便だったから賛成」
「グループ名が完全に足引っ張ってたもんなあ」
「推してた頃名前でいじられた記憶しかないから、本人達も相当名前で苦労したと思う」
「彼らにチャンスが増えるなら改名大歓迎」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中