2024年 5月 4日 (土)

親子芸人「めいどのみやげ」ティーチャ死去、88歳 「さいごの言葉は『幸せな人生だなぁ』」...追悼相次ぐ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   88歳の父・ティーチャさんと介護福祉士の娘・サッチィーさんからなるお笑いコンビ「めいどのみやげ」のティーチャさんが、2023年10月22日までに亡くなったことがわかった。公式X(旧ツイッター)が同日、「ティーチャは、旅立ちました」と発表した。

  • 公式YouTubeチャンネル「88歳めいどのみやげサンミュージック」より
    公式YouTubeチャンネル「88歳めいどのみやげサンミュージック」より
  • 『めいどのみやげ』88歳ティーチャ&サッチィー親子コンビ(@meidonomiyage3)公式Xより
    『めいどのみやげ』88歳ティーチャ&サッチィー親子コンビ(@meidonomiyage3)公式Xより
  • 公式YouTubeチャンネル「88歳めいどのみやげサンミュージック」より
  • 『めいどのみやげ』88歳ティーチャ&サッチィー親子コンビ(@meidonomiyage3)公式Xより

「面白いジイさんでした。いつまでも忘れません」

   めいどのみやげの公式Xは

「ティーチャは、旅立ちました。88歳、さいごの言葉は『幸せな人生だなぁ』『みなさんに感謝している』でした。ティーチャの人生をハッピーにしてくださったみなさま、本当にありがとうございました」

と、ティーチャさんが亡くなったことを伝えた。

   ものまね芸人のホリさんはXで「ご冥福お祈り申し上げます」と追悼。お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんは「ティーチャーと飲んだ時、楽しかったなぁ。ご冥福をお祈りします」としのんだ。ゴー☆ジャスさんも「『めいどのみあげ』のティーチャは芸人では後輩でしたが人生は大先輩の88歳でした。面白いジイさんでした。いつまでも忘れません。ご冥福をお祈りします」と追悼のコメントを投稿した。

   そのほか、「素敵な笑顔でした」「元気をくれてありがとうございました」「あたたかい言葉をたくさんいただきました」「いつも、低姿勢で接してくれて人柄に尊敬しておりました」など芸人や関係者を始めとした多くの人からコメントが寄せられている。

   めいどのみやげは2008年に実の親子で結成。「あらびき団」や「にちようチャップリン」、「歌ネタゴングSHOW爆笑!ターンテーブル」などのお笑い番組に出演していた。

   コンビが所属するサンミュージックプロダクションはJ-CASTニュースの取材に対し、ティーチャさんが亡くなったことは事実だとし、「葬儀は身内のみで行った」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中