2024年 5月 20日 (月)

新幹線のトイレから戻ったら...「荷物あさってた」 レーシングライダー、発車直前に犯人逃走で怒り「まじで何なん!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   レーシングライダーの岩戸亮介選手が2023年10月30日、新幹線のトイレから座席に戻ったところ、車両に入り込んだ人物が荷物をあさっているのを発見し、発車直前に逃げられたとX(ツイッター)で明かした。当時、車両にいた乗客は岩戸選手1人だったという。

   岩戸選手はカワサキモータースジャパンが立ち上げた「Kawasaki Plaza Racing Team」に所属している。

  • 岩戸亮介選手のXより
    岩戸亮介選手のXより
  • 岩戸亮介選手のXより
    岩戸亮介選手のXより
  • 岩戸亮介選手のXより
  • 岩戸亮介選手のXより

「新幹線の発車寸前で逃げやがった!」

   岩戸選手は投稿で、「岡山駅で新幹線のトイレから戻ったら、車内に1人の僕の荷物あさくってた」(原文ママ)と報告。「土下座までして平謝りするこいつ捕まえて車掌室に連行中、新幹線の発車寸前で逃げやがった! 車掌に伝えて通報してもらったけど...」とし、荷物をあさっていた人物がホーム上を逃げる姿を公開した。

   岩戸選手は、「なんやこいつ! こんな奴の為に荷物気にするような習慣が面倒 皆さんも気をつけて...」と呼びかけている。

   続く投稿では、「他の号車では被害が多くあるらしい...」とも説明。「まじで何なん! リスク負うのは最終戦の最終ラップだけにしとけよ!!!! 失敗もあるけど!!!!! あぁー色々悔しい!!!!!」と訴えた。

   投稿に対し、ユーザーから「相当のファンかも? あかんヤツですね!」「被害はありませんでしたか?」といったコメントが届くと、岩戸選手は「ファンなら許しますwww あかんヤツですね?」「大丈夫でした!!」と応えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中