2024年 5月 19日 (日)

「おばさん自虐」に中川翔子「本気で禁止しない?」 加齢めぐる持論にネット称賛「ガチ名言」「いい考え方」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントで歌手の中川翔子さんが2023年11月6日、X(旧ツイッター)で、「もう〇歳だしとかおばさんだしとか自虐で言うの本気で禁止しない?」などと持論を展開し、反響を呼んでいる。

  • 中川翔子さん
    中川翔子さん
  • 中川翔子さんのX(@shoko55mmts)より
    中川翔子さんのX(@shoko55mmts)より
  • ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
    ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
  • ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
    ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
  • ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
    ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
  • ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
    ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
  • 中川翔子さん
  • 中川翔子さんのX(@shoko55mmts)より
  • ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
  • ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
  • ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より
  • ステージに立つ中川翔子さん。X(@shoko55mmts)より

「ほんともったいない年齢はレベルだしカラットなんだから」

   中川さんは、「最近本当に思う、もう〇歳だしとかおばさんだしとか自虐で言うの本気で禁止しない?」と書き出した。「ほんともったいない年齢はレベルだしカラットなんだからその人が色んな色の光で可愛いし綺麗だし、であるならそれが素晴らしいことなんだから!」」と加齢について持論を展開。「そのかわり綺麗でいたい綺麗になりたいの努力も一生していこうだよね!」と呼び掛けた。

   中川さんの持論にX上では、「カラットという発想はなかったな」「年齢=レベルって考え方はほんま発明モノだと思う」「ガチ名言」「背中押してもらった!」「ほんといい考え方だな」「しょこたんが言うと説得力ありすぎる」「おかげで心が若返った気分です」などの共感の声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中