2024年 5月 19日 (日)

BreakingDown出場者、韓国格闘イベで対戦相手に醤油ぶっかけ 「恥を知れ」元ボクシング日本王者が激怒

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   格闘技エンターテインメント「Breaking Down」出場で知られる「醤油ニキ」こと家村涼介さんが、韓国の格闘技イベントの記者会見で対戦相手の頭に醤油をかけた行為について、元ボクシング日本スーパーライト級王者の細川バレンタインさんが2023年11月23日、「恥を知れゴミが」などとX(旧ツイッター)で激怒しつつ批判した。

  • 「ROAD FIGHTING CHAMPIONSHIP」YouTubeチャンネルより
    「ROAD FIGHTING CHAMPIONSHIP」YouTubeチャンネルより
  • 「ROAD FIGHTING CHAMPIONSHIP」YouTubeチャンネルより

「未熟なゴミに、知名度だけ与えるとどうなるか? 良い例だよ」

   家村さんは、12月16日に韓国で開催される「ROAD FC 67」に出場予定。批判を集めているのは、その記者会見でとった挑発行為だ。

   会見中、家村さんは急に立ち上がると対戦相手のユン・ヒョンビンさんの元へ歩み寄った。左手に持った醤油をユンさんの頭にかけ、右手を後ろから首に回した。会場からはどよめきが上がり、家村さんは周囲に取り押さえられ、引き剥がされた。ユンさんは黙ったまま顔にかかった醤油を拭い、憮然とした表情を見せた。

   会場外に押し出された家村さんは、脱いだスーツを投げつけ「ビビってんちゃうん?」「目、痛いやろ!」「何見とんねん!」などと繰り返し挑発。ユンさんも家村さんに詰め寄ろうとするなど一触即発の空気となったが、周囲に宥められ会見は終了した。

   この行為にネット上では、醤油が顔にかかった場合、失明などの怪我につながる可能性があるとして、「目に入ったらヤバいんじゃ」「目が失明したらどうすんの?!」などの声が上がった。また、「対戦相手に対して敬意がない行動」「何が面白いか分かりません」といった批判の声も寄せられている。

   細川さんは23日、家村さんの暴挙を伝える切り抜き動画を引用し「みてみ このゴミを 未熟なゴミに、知名度だけ与えるとどうなるか? 良い例だよ」とXでコメントした。

   「他国(韓国)のイベントだぞ ブレイキングダウンじゃねーんだよ」とし、家村さんのパフォーマンスについて「盛り上げてやる! と純粋に思ってんだよ 頭が悪いゴミだから」と猛批判した。

   以前にもBreaking Downへの批判を投稿した細川さんは、「こんなゴミがわんさかいる集団を、俺が馬鹿にする度に、『ちゃんとした人もいるんです!』とクソみたいな事を言ってくるBDファンいるけど、こう言う行動をBDの悪影響以外に説明できるかよ」とした上で、「恥を知れ ゴミが」と怒りを露わにした。

   家村さんは22年7月開催の 「Breaking Down 5」のオーディションに参加した際、自ら醤油をかぶるパフォーマンスを披露し、視聴者から醤油ニキと呼ばれるようになった。23年7月に傷害の疑いで逮捕され、BreakingDown運営から無期限の出場停止処分を下されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中