2024年 4月 29日 (月)

登録115万人VTuber、初の人間ドックで「要精密検査」 8月にも救急車で病院に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   チャンネル登録者数115万人の人気VTuber・月ノ美兎(つきのみと)さんが2023年11月27日にYouTubeを更新し、人生初の人間ドックを受けたことを報告した。

  • 月ノ美兎さんのYouTubeより
    月ノ美兎さんのYouTubeより
  • 月ノ美兎さんのYouTubeより
    月ノ美兎さんのYouTubeより
  • 月ノ美兎さんのYouTubeより
  • 月ノ美兎さんのYouTubeより

「眼圧検査」が「いっちゃん怖かった」

   月ノさんは人間ドックを予約後、約1か月後に実際に受けることになったそうで、

「今まで超腰重かったくせに、人間ドック予約しようなんて気は起きてなかったくせに、『おいおい、早く受けさせてくれよ!』みたいな気持ちになるんですよね。『こうしてる間にも何か、見つかってない病気が進行しているかもしれないぞぉ!?』みたいな。急に予約した瞬間から謎の不安感に襲われるみたいな」

と笑いを交えて話しつつ、「早めに予約しておくことに越したことはないでしょうね」と呼びかけた。

   当日は「マンモグラフィー」や「バリウム検査」など、初体験の検査を様々受けたが、中でも「眼圧検査」が「いっちゃん怖かった」という。

   「気球に集中してたらいきなり空気が来る」のが怖かったそうで、「クソビビってまばたきしまくったせいで4回ステージに挑まないとクリアできなかった」と苦戦したことを明かした。

   全ての検査を終え、前日から食事していなかったということで「その後に食う飯、いや~めっちゃ美味しかったね」「最高に気分が良かったね」と声を弾ませていた。

「こんぐらいのブレって普通にあることなの!?」

   検査から約1か月後に結果が届いたが、総合判定は「D:要精密検査」だったという。

   問題があったのは「甲状腺・TSH」という数値で、値が基準より高かったため病院へ。採血と検尿したところ、結果は異常なしだったそうだ。

   「1回目に診察した時の甲状腺の数値がたまたま高いタイミングだったらしい」ということで、人間ドックの日には6.37だった数値が、再検査では1.28になっていたという。

   「こんぐらいのブレって普通にあることなの!?」と驚いた月ノさんだが、結果は「THE・健康体」だったということで、「やーめでたい。マージで安心した」と安堵していた。

   ファンらからは

「結構しんどそうな検査もエンタメ昇華して視聴者の検査へのハードルも下げてくれるの素晴らしいです とにかく異常はなくてよかったです!今後も元気に活動してくれたら嬉しいです!」
「人間ドックへ行ったのめちゃくちゃ偉いしこうやって楽しく委員長のおもしろ人間ドックレポを笑顔で聞けるのも健康体だったからこそなので本当に良かったです!これからも健康でそして長生きして人生を思う存分楽しんでくださいね!」
「とはいえ女性は甲状腺の病気にかかりやすいらしいのでこれからも健康にお気をつけて元気に配信してくださいね!!」

などのコメントが寄せられた。

   月ノさんは8月、「物凄い寒気」やめまい、吐き気に襲われ、救急車で病院に行ったと告白。診察では異常が見つからなかったそうだが、自身に出た症状から「カフェイン中毒」だったのではと推察していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中