2024年 5月 18日 (土)

「少年革命家」卒業のゆたぼん、高校進学は「分からない」 15歳誕生日も登校...「おめでとう」に感慨

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   YouTuberのゆたぼんさんが2023年12月12日に公開した動画で、15歳の誕生日を機に「少年革命家」の肩書を卒業し、これからは「青年革命家」を名乗ると宣言した。高校進学についても触れている。

  • ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
    ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
  • YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年12月12日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年12月12日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年12月13日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年12月13日に公開された動画より
  • ゆたぼんさん(2023年7月撮影)
  • YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年12月12日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2023年12月13日に公開された動画より

「来年から高校生...ヤバ」

   ゆたぼんさんは「【ご報告】少年革命家を辞めます」と題して公開した動画で、「『少年革命家』も今日で最後になりました」「今日12月12日には俺の誕生日で、15歳になりました」と切り出し、「15歳になったということで『少年革命家』を卒業して、今日から『青年革命家』になります!よろしくお願いします」と伝えた。

   「いや、15歳ですよ、15歳。来年から高校生...ヤバ」とゆたぼんさん。「まぁ、高校どうするかとかはね、ちょっとまだ行くかどうか分からないんですけど」と濁しつつ、「高校どうするか、そういう話は別の動画で話そうと思ってるので、楽しみにしといてください」と予告した。

   ゆたぼんさんは、「ゆたぼん」から始まり、「天才ゆたぼん」「不登校の天才YouTuber麦わらのゆたぼん」「少年革命家ゆたぼん」と、活動期間の中で肩書き・キャッチフレーズを変えてきたという。

   「YouTubeを6年半以上やってて、最初はお笑いの動画から始まったけど、そこから不登校の子たちにメッセージを発信するようになって、朝倉未来さんとか皇治さんと会ったりして。色んな格闘家の人とコラボして格闘技を教わったりとかしてね。去年はゆたぼんスタディー号で日本一周しましたよ」とこれまでの活動を振り返り、「ファンのみんなに応援されたからこそ、ここまで来れたと思っています。ほんまにありがとうございます」と感謝を示した。

   そして、「ということで、青年革命家ゆたぼんとして、これから活動していくんで楽しみにしといてください。色んなアドベンチャーしていきます!」と意気込みを語っていた。

   ゆたぼんさんのX(ツイッター)アカウントは「青年革命家ゆたぼん@登校中」と表記され、13日の動画では、「(誕生日に)学校行って、色んな子たちにおめでとうって言ってもらったり、誕生日プレゼントもらったりして、ほんまに嬉しい。ほんまにありがとう」とも感慨深げに報告した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中