2024年 5月 17日 (金)

出番直前に「ここはパリ」 M-1決勝進出・ヤーレンズが明かした「つぶやき」の真意

   2023年12月25日に放送された「速報!M-1ネクストデイ~王者誕生までの舞台裏~」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、決勝に出場したお笑いコンビ「ヤーレンズ」が出番直前に自分に言い聞かせた言葉をめぐり、X(旧ツイッター)で注目が集まっている。

   結成12年で初の決勝戦に出場し、最終決戦にも進出した「ヤーレンズ」の出井隼之介さんの一言だ。

  • ヤーレンズの決勝直前の一言が話題になっている(写真はM-1グランプリのXアカウントから)
    ヤーレンズの決勝直前の一言が話題になっている(写真はM-1グランプリのXアカウントから)
  • M-1グランプリ直後のヤーレンズ・楢原真樹さんのXの書き込み
    M-1グランプリ直後のヤーレンズ・楢原真樹さんのXの書き込み
  • ヤーレンズ・出井隼之介さんもXで「ここはパリ」について言及した
    ヤーレンズ・出井隼之介さんもXで「ここはパリ」について言及した
  • ヤーレンズの決勝直前の一言が話題になっている(写真はM-1グランプリのXアカウントから)
  • M-1グランプリ直後のヤーレンズ・楢原真樹さんのXの書き込み
  • ヤーレンズ・出井隼之介さんもXで「ここはパリ」について言及した

「2人の中で面白ワードになってて、和まそうとして言ったんです」

   1本目のネタが始まる前、舞台に上がった出井さんと楢原真樹さんは「いつも通り」「いつも通りで行こう!」と声を掛け合った。幕が開く直前、出井さんが「ここはパリ」とつぶやくように言った。

   スタジオで舞台裏の様子を見た芸人らからは、「パリ!?」「謎?」と笑い声が上がった。

   司会の今田耕司さんから「今裏側見た人も思ってたと思いますけど、『ここはパリ』っていう一言ね。あれは何なん?」と質問が飛んだ。

   楢原さんは「あれねぇ、あれは優秀ですね、本当に」とうなずいた。

   今田さんが「あれはパリをまとっていたの? あのキャラクターというか...」とすると、出井さんは「僕が言ってたんですけど、営業で一緒になったシャンソン歌手の方がことあるごとに言ってたんです。『ここはパリ』って。それが2人の中で面白ワードになってて、和まそうとして言ったんです」と緊張を解きほぐそうとしての発言だったと説明した。

   今田さんは「2人だけのキーワードなんや」と納得していた。

   楢原さんも「鷺宮の地下の劇場で、『ここはパリ』って言ってるシャンソン歌手がいたんで」と振り返った。

   一風変わったアパートの管理人と入居者という設定の漫才を披露した2人について、今田さんは「日本語で漫才してるけど、パリの管理人ってあんな感じなんやと思っていた」と笑っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中