2024年 4月 28日 (日)

レース中にフンした?疑惑の競走馬に「実際は...」 調教師が告白「後続のお馬さん達ごめんなさい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2024年1月14日に行われた競馬のG3・京成杯(中山芝2000メートル)を制したダノンデサイルが、レース中にフンをしながら走っていたとして注目を集めたことについて、同馬を管理する調教師の安田翔伍さんが16日にX(旧ツイッター)を更新した。

  • フンをしている?ダノンデサイル(YouTubeのJRA公式チャンネルより)
    フンをしている?ダノンデサイル(YouTubeのJRA公式チャンネルより)
  • 安田翔伍さんのX(@shogo_y_stable)より
    安田翔伍さんのX(@shogo_y_stable)より
  • フンをしている?ダノンデサイル(YouTubeのJRA公式チャンネルより)
  • 安田翔伍さんのX(@shogo_y_stable)より

「後続のお馬さん達ごめんなさい」

   YouTubeのJRA公式チャンネルで公開されたレースの動画を確認すると、2コーナーに差し掛かるところで5番手につけていたダノンデサイルの尻のあたりから、黒いかたまりが落ちているのが見える。

   Xでは「大物の匂い」「この緊張感の無さが勝利に結びついたのか」などと話題になったほか、元騎手の「アンカツ」こと安藤勝己さんも「ダノンデサイル。道中にボロ(編注:フン)しながら走っとる」と言及した。

   このような状況で安田さんは、

「『世間でレース中にウンコしたとか言われてますけど実際は、、、しました。。後続のお馬さん達ごめんなさい。でも一生懸命頑張りました。次も頑張ります。』by茶太郎(ダノンデサイル)」

とダノンデサイルになりきって真相を明かした。

   他のXユーザーからは

「走りながら馬体重を減らす戦法?!肝がすわってますね。後続の方には、ごめんなさいですけど」
「レース中に『デッドウェイト』捨てていくの、めちゃくちゃ笑いましたw重賞初制覇おめでとうございます」
「かわいいから許すよ」

などのコメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中