2024年 5月 1日 (水)

「ダウンタウンDX」浜田雅功は松本人志に言及せず 「番組で語る」一部報道も...ネット肩透かし「見事に釣られた」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2024年1月25日放送のトークバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)で、「ダウンタウン」松本人志さんの週刊文春報道に関して相方・浜田雅功さんからのコメントがなかったことに、X(旧ツイッター)で困惑の声があがっている。

   一部スポーツ紙が当日朝、浜田さんが同番組で松本さんについて言及すると報じていたためだ。

  • 「ダウンタウン」松本人志さん(左)と浜田雅功さん
    「ダウンタウン」松本人志さん(左)と浜田雅功さん
  • 「ダウンタウン」松本人志さん(左)と浜田雅功さん

一部報道で「松本人志について初めて語る」

   松本さんを巡っては、23年12月27日発売の週刊文春で性加害疑惑が報じられた。所属する吉本興業は同日、公式サイト上の発表で「当該事実は一切なく」と否定したが、24年1月24日の「週刊誌報道等に対する当社の対応方針について」と題した発表では、「外部弁護士を交えて当事者を含む関係者に聞き取り調査を行い、事実確認を進めている」と説明した。

   松本さん自身は8日、Xで「事実無根」と投稿。吉本興業は同日、松本さんから裁判に注力したい旨の申入れがあったとして活動休止を発表している。

   25日朝の一部スポーツ紙記事では、松本さんの報道以降コメントしていない浜田さんが同日の「ダウンタウンDX」で「松本人志について初めて語る」などとしていた。記事は26日までに削除されている。

   実際の25日夜放送「ダウンタウンDX」は、「デトックス祭り未公開SP!」などと題した未公開シーンの総集編だった。

   番組冒頭、1人でスタジオに立った浜田さんはタイトルを読み上げた後、「まずは、世の中への鬱憤をぶちまける名物コーナー、『デトックス祭り』から皆さんに見ていただこうということで。オンエアでは泣く泣くカットしたシーンもたくさんございます。たくさんあるかはわかりませんが、何とかひねり出して未公開シーンにしております」と冗談めかしつつ説明した。

「ダウンタウンファンがどんな気持ちで見てると思ってんだよ」

   続けて浜田さんは「さらに後半は、昨年『DX』に初登場したゲストたちの厳選シーンをお届けします。さあ、まずは完全未公開の蔵出しデトックス祭り、はい、どうぞ!」とすると、番組はVTRに切り替わった。その後、新たに収録した浜田さんによるトークはなかった。

   SNSでは、ネット記事をめぐって困惑の声が上がっている。

「何らかの言及あるって記事出たからみてたのに相方言及なしやん。見事に釣られたわ。ダウンタウンDX」
「言及してねえじゃん。マジでさ、視聴者釣るような見出し記事やめてくれねえかな。ダウンタウンファンがどんな気持ちで見てると思ってんだよ」
「ゆうべのダウンタウンDXにて初めて浜ちゃんが松ちゃんについて言及! とか言う記事があったけど結局何もなかったよね あれソースはどこだったんですかね?」
「コメント出す言うからフルでダウンタウンDX見とったけど結果そのままニュースZERO始まってただただダウンタウンDXを1時間フルで楽しんだだけやんけw」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中