2024年 4月 28日 (日)

AdoブチギレにDaiGoが共感 コラボ批判に激怒「偉そうに意見するな」「口をつぐんで一生静かに暮らせ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   メンタリストのDaiGoさんが2024年1月25日、X(旧ツイッター)で、歌手のAdoさんがコラボ批判の声に怒りの長文投稿をした内容に「全くもってその通り」などと同調した。

  • DaiGoさんのYouTubeチャンネル「メンタリストDaiGo」の動画より
    DaiGoさんのYouTubeチャンネル「メンタリストDaiGo」の動画より
  • DaiGoさんのX(@Mentalist_DaiGo)より
    DaiGoさんのX(@Mentalist_DaiGo)より
  • AdoさんのX(@ado1024imokenp)より
    AdoさんのX(@ado1024imokenp)より
  • AdoさんのX(@ado1024imokenp)より
    AdoさんのX(@ado1024imokenp)より
  • AdoさんのX(@ado1024imokenp)より
    AdoさんのX(@ado1024imokenp)より
  • DaiGoさんのYouTubeチャンネル「メンタリストDaiGo」の動画より
  • DaiGoさんのX(@Mentalist_DaiGo)より
  • AdoさんのX(@ado1024imokenp)より
  • AdoさんのX(@ado1024imokenp)より
  • AdoさんのX(@ado1024imokenp)より

Ado「今回のことは非常に傷つきました」

   Adoさんは同日、「コラボに対してマイナス意見を言ってる方やそれに賛同してる方々へ」として、「私は私の好きな方や尊敬してる方とコラボさせていただいています。それに対してマイナスの意見を持つのも構いません」とする一方、「ただ、ご本人達が見える場所に書き込んだり、それに対してまた見える形でリアクションして賛同の声を上げてしまうような想像力も優しさも配慮もない無神経な方々に私は作品を届けたいとは思いません」などと怒りを露わにした。

   さらに「今後も私は私が大好きな色んな方とコラボさせていただきます。その方々を傷つける可能性があるような人達にはLIVEもYouTubeも見てほしいとは思わないので来ないでください。私にもしっかりそれらの声は届いているので、Xもブロックさせていただきます」と対応の方針を示した。

   「ご意見やご要望、改善していただきたい点がある方々はXで発信するのではなく、こちらに送ってください」と投稿フォームも提示。「今回のことは非常に傷つきました」と胸中を明かした。続く投稿では「自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしないでください」ともつづった。

「自分の人生にすら向き合えない者」

   Adoさんは約3時間後の投稿で「基本的にコラボをしよう!と声をかけるのも、今回であればゲスト出演をお願いしたのも全て私の提案です。大好きだからお願いするのです。言わされているですとか利用されているですとか私の意思がないですとか、、今回の発信も、この発信も全て1000000%私の意思で発信しています」と強調した。

   「こんな自分なんかを応援してくださっているファンの皆さまのことをイエスマンだとか、表面的な言葉で否定して傍観した様なポスト類も非常に失礼に当たりますし、腹が立ちます。ネットという対等である場所で、見られていないだろうと思って発信するのは良くないことです。人なのであれば、人と人であることを考えていただきたいです」と怒りは収まらない。

   「インフォメーションへのお問い合わせもありがとうございます。スタッフの皆さまを通して改善できる点、しなくてはならない点をこれまで同様スタッフさんと一緒に考えさせていただきます」と問い合わせに感謝。「今後もコンテンツとして楽しい形を目指していきますし、私はAdoを通して多くの歌い手さんの背中を押したいですし、お世話になっている歌い手やボカロ文化の力になりたいと思っております」と活動への思いをつづっている。

   Adoさんの一連の投稿に注目が集まる中、メンタリストのDaiGoさんも言及。「全くもってその通り」とAdoさんに同調し、「アーティストは大衆に迎合する存在ではなく、大衆を導く存在。声を上げる価値もない者が、勝ち取った者に偉そうに意見するな。自分の人生にすら向き合えない者は、口をつぐんで一生静かに暮らせ」とアンチコメントを批判した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中