2024年 4月 29日 (月)

「Nさん、早く捕まって」「正直、怖い」 性被害告発の元人気女優...投稿にSNS波紋「穏やかじゃない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元俳優の若林志穂さんが2024年2月4日、Xで「警察の方々早くNさんを捕まえて下さい」「正直、怖いです」などと訴え、心配の声が上がっている。

  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
    若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
    若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より

「大丈夫ですか?」「穏やかじゃないです...」

   若林さんは1月23日、Xで「私のLIVE配信が削除されてる」「あるミュージシャンから薬物を持ってこられて監禁されてレイプされて暴力を振るわれた話しをしたLIVE配信がないのですが...」と投稿していた。「犯罪まがいに巻き込まれたのもあったので、複雑性PTSDになったのです」ともいう。

   その後、フォロワーから寄せられた23年11月のライブ配信投稿をリポスト。動画によると、若林さんは芸能界にいた1997年ごろ、ドラマ・映画で共演した「日本を代表する」「大先輩」のミュージシャン「N」から違法薬物を使った性暴力を受けたという。

   若林さんは2月4日になって、Xで「Nさん、早く捕まって下さい。警察の方々早くNさんを捕まえて下さい。正直、怖いです。ここでは言えないけど、あの人が語ってた連帯って裏の人を指すんだと思う。怖いから、寝ます」と訴えた。

   この投稿にX上では、「大丈夫ですか?とりあえず1人になるのは避けてください!!」「身の回り気をつけてくださいね」「何事もなければいいのですが...」「穏やかじゃないです...怖い どうかご安全に」など若林さんを心配する声が多く寄せられている。

   若林さんは、91年スタートの連続ドラマ「天までとどけ」(TBS系)で長女・待子役を演じて人気を博し、2009年に芸能界を引退した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中