2024年 5月 22日 (水)

元不登校YouTuberゆたぼん、「高校受験の結果」を報告 「切り替えていこうと」決意新たに、SNSでは応援の声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元不登校YouTuberで「青年革命家」として活動するゆたぼんさんが2024年3月14日、高校受験の結果をXとYouTubeの動画で明かした。

   3日には受験勉強に集中するため全てのSNSを休止すると報告していたゆたぼんさんだが、惜しくも第1志望への合格は叶わなかったという。Xでは、前を向くゆたぼんさんに応援の声が相次いでいる。

  • ゆたぼんさん(2023年7月6日撮影)
    ゆたぼんさん(2023年7月6日撮影)
  • 神妙な表情で高校受験の結果を報告する、ゆたぼんさん(写真はゆたぼんさんのYouTube動画から)
    神妙な表情で高校受験の結果を報告する、ゆたぼんさん(写真はゆたぼんさんのYouTube動画から)
  • 3月3日にSNSの休止を発表していた
    3月3日にSNSの休止を発表していた
  • 24年2月のゆたぼんさん(@yutabon_youtube)のXのポスト。「僕は父を反面教師とし、罵詈雑言を使わないように気をつけます」などとつづっている
    24年2月のゆたぼんさん(@yutabon_youtube)のXのポスト。「僕は父を反面教師とし、罵詈雑言を使わないように気をつけます」などとつづっている
  • ゆたぼんさん(@yutabon_youtube)のXのポスト。「言葉遣いは内面が現れる重要なポイントですね!」とも
    ゆたぼんさん(@yutabon_youtube)のXのポスト。「言葉遣いは内面が現れる重要なポイントですね!」とも
  • ゆたぼんさん(2023年7月6日撮影)
  • 神妙な表情で高校受験の結果を報告する、ゆたぼんさん(写真はゆたぼんさんのYouTube動画から)
  • 3月3日にSNSの休止を発表していた
  • 24年2月のゆたぼんさん(@yutabon_youtube)のXのポスト。「僕は父を反面教師とし、罵詈雑言を使わないように気をつけます」などとつづっている
  • ゆたぼんさん(@yutabon_youtube)のXのポスト。「言葉遣いは内面が現れる重要なポイントですね!」とも

「すごくショックなんですけど、落ち込んでても仕方ないし」

   1月21日の動画では、通信制の高校に行くか公立の高校に行くのか悩んでいたが、体育祭や文化祭、修学旅行といった学校行事などがあることに惹かれ「公立の高校を受験しよう、と思って受験することにした」としていた。

   3日には、高校受験に集中するためにSNSの休止を報告していた。動画では参考書を手に、「実は僕は今本気で勉学に励んでいて、この『沖縄県公立高校入試過去問』を解いて勉強したり、『5教科の完全復習』これで復習、勉強をしたり......」と本格的に受験勉強に打ち込んでいると説明し、勉強の様子も公開していた。

   3月8日に受験を終えたことを報告していたゆたぼんさんは、沖縄県の一般入学試験を受験したとみられる。

   14日、YouTubeに「【ご報告】高校受験の結果について」と題した動画を公開し、結果を報告した。

   中学校の制服を着たゆたぼんさんは「高校受験結果発表についてなんですけど、結果から言わせていただくと、不合格でした」とし、頭を下げた。表情には悔しさを滲ませつつ、「本当に応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました」と感謝を述べ、再度深くお辞儀をした。

   しっかりとした口調で「すごくショックなんですけど、落ち込んでても仕方ないし。切り替えていこうと思います」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中