2024年 5月 19日 (日)

証明写真つきで「本日犬がいます」 古着屋の張り紙が「かわいいお知らせ」と話題、意外すぎるそのきっかけ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   とある古着屋のガラス窓に貼られていたユニークな張り紙が話題になっている。

  • 本日犬がいます(画像提供:多部(@00LV_)さん)
    本日犬がいます(画像提供:多部(@00LV_)さん)
  • めんめんちゃん(画像提供:久間崇史さん)
    めんめんちゃん(画像提供:久間崇史さん)
  • oo vintageのインスタグラムより
    oo vintageのインスタグラムより
  • oo vintageのオンラインストアより
    oo vintageのオンラインストアより
  • 多部(@00LV_)さんのXより
    多部(@00LV_)さんのXより
  • 本日犬がいます(画像提供:多部(@00LV_)さん)
  • めんめんちゃん(画像提供:久間崇史さん)
  • oo vintageのインスタグラムより
  • oo vintageのオンラインストアより
  • 多部(@00LV_)さんのXより

「証明写真の表情が味わい深い」

   2024年3月21日、Xユーザーの多部(@00LV_)さんが投稿した張り紙の写真。多部さんによると、これは東京・杉並区にある古着屋「oo vintage」(オーオービンテージ)で撮影した張り紙で、そこには次のように書かれている。

「本日犬がいます。よろしくお願いします。」

   親切にも犬がいることを知らせる張り紙。紙の左下にはその犬と思われる証明写真のような写真が貼られていて、ユニークな張り紙だ。

   多部さんはこの張り紙を見た感想を「『よろしくお願いします』の部分が面白くて撮りました。証明写真の表情が味わい深いと思います」と語ってくれた。

   このかわいい張り紙の投稿には「かわいいお知らせ」「証明写真がジワジワ来ますね」「ほっこり」「これはワンチャンありますよ!」などのコメントが寄せられ、10万を超えるいいね(4月1日夕時点)が付いている。

   しかし、なぜこのような張り紙を貼っているのか。J-CASTニュースは3月31日、oo vintageの代表・久間崇史さんに話を聞いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中