2024年 5月 2日 (木)

「GACKTってほんとにうちなーんちゅなんだなぁ」 巨大な墓を「6人で4時間」かけて掃除、写真投稿に感慨の声

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントのGACKTさんが2024年4月11日、お墓の掃除に行ったことをXで明かし、反響を集めている。

   実家の墓が沖縄特有の「亀甲墓」だったことから、GACKTさんに沖縄県人らしさを感じたとする声が上がった。

  • GACKTさん(2015年撮影)
    GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさんのポスト。「6人で4時間」かけて墓掃除をしたという
    GACKTさんのポスト。「6人で4時間」かけて墓掃除をしたという
  • GACKTさんは「N高校」「S高校」の新入生歓迎式にサプライズで登場した
    GACKTさんは「N高校」「S高校」の新入生歓迎式にサプライズで登場した
  • インスタグラムでは動画も公開した
    インスタグラムでは動画も公開した
  • GACKTさん(2015年撮影)
    GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさんのポスト。「6人で4時間」かけて墓掃除をしたという
  • GACKTさんは「N高校」「S高校」の新入生歓迎式にサプライズで登場した
  • インスタグラムでは動画も公開した
  • GACKTさん(2015年撮影)

「GACKT様が改めて沖縄県民って実感してジワジワ来てる」

   GACKTさんは11日、「墓掃除が終わった。6人で4時間かかった...。もう、腕が上がらん」として一枚の写真を公開した。

   GACKTさんは9日、通信制の「N高校」「S高校」の那覇キャンパス開設に際し、那覇市のキャンパスで行われた新入生歓迎式にサプライズ登場し新入生を祝っていた。

   写真に写っているのは、石造りの大きな墓の写真だ。石段部分に寄りかかり、ポーズを決めたGACKTさんも写っている。墓はGACKTさんの身長の倍ほどの高さがあるように見え、横幅もかなりのもの。前方には広いスペースもある。

   大きな屋根がついた沖縄県に多い墓の形式「亀甲墓」で、向かって右側に設置された石碑には「大城家之墓」と書かれている。

   GACKTさんは2017年、仮想通貨の事業に参画するため本名を公開。本名が「大城ガクト」であることを明かしていた。

   投稿を見た人からは、「...墓というか、もはや古墳レベル」「なんて大きさなんですか! 僕の家の敷地くらいありそうですよ...」など、規格外の広さに驚く声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中