2024年 5月 16日 (木)

食べ物投げた息子に「消えろ!」...怒号連発 家族系YouTuberの「教育」動画、切り抜きが波紋「恐怖で萎縮させてるだけ」

元動画では説教後に「場を和ませる」父へ好感コメントも

   切り抜かれた元となるのは、「しょうやん三兄弟」が4日に公開した「【教育】ゲームに負けたこうだいがブチギレて、ご飯を机に投げつけた...」という題の動画。

   先のシーンの前段では、こうだい君が「食べ終わるまで、『え』って言ったらあかん」というゲームを発案するも、開始直後に母親から「何を言うたらあかんの?」と尋ねられ、「え」と答えてしまう一幕があった。こうだい君は引っかけられた悔しさからか、食べ物を投げた形だ。

   さらに、元動画には説教後の様子も映されていた。

   父親が「お父さんの冷えた唐揚げに心を込めて、お前ら全員謝れ。唐揚げくんって。今、笑った?ちょっと」と子どもたちの笑いを誘い、こうだい君も笑顔を浮かべる。「鳥はな、投げられるために生まれてきたんちゃうねん。ピヨピヨ生まれてきたわけや。わかるか?」と先の口調とは変わったトーンで諭していた。

   この点について、コメント欄では「叱ったままじゃなくて、笑わせてくれるお父さんホント素敵」「口調ちょっと悪かったけど笑わせてあげたりしているのすごいいいと思う!」「お父さんボケて場を和ませるのめちゃすごいです」といった声も散見された。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中