2024年 5月 19日 (日)

電車内「リュックの正しい持ち方」議論 前持ち、足元、網棚...結局どれが正解なの

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「周りの人にとっては邪魔」を前提に考えよう

   「前リュック」派の人に、反対意見があると伝えてみると、次のような反応が返って来た。

「結局前でも後ろでも、カバンを手元に持っている限りある程度周りの人にとっては邪魔になる、という前提のもと、お互いに気遣いしかないということではないでしょうか」
「『マナーだから』という考えで前持ちして、(人に)ガンガンぶつけていたら意味がないです。周囲に対して配慮する気持ちが大事だと思います」
「前持ちが一番周囲に気を配れると思いますね。荷物を持って電車に乗っている以上、『お互い様』だと思うので気を付けるしかないです」

   大切なことは周りに迷惑をかけない、気遣い・心づかいだろう。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中