「日本一接客態度が悪い店」オーナー、プロデュースの寿司店から「クビになりました」訴え 「めちゃくちゃムカついて」心境明かす

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「てめえの寿司は、てめえで握れ」をコンセプトに、自身で寿司を握る体験ができる寿司店「てめゑ寿司」をプロデュースした竹原大樹さんが、2025年7月11日にインスタグラムで、「てめゑ寿司」から「一方的に契約解除」されたと訴えた。

   竹原さんは、「日本一接客態度の悪いレストラン」を謳う飲食店「the LAZY HOUSE(レイジーハウス)」(愛知県名古屋市、現在は不定期営業)のオーナーとして知られる。

  • 「the LAZY HOUSE」のインスタグラム(@the.lazy.house)より
    「the LAZY HOUSE」のインスタグラム(@the.lazy.house)より
  • 竹原大樹さんのインスタグラム(@taiki_takehara)より
    竹原大樹さんのインスタグラム(@taiki_takehara)より
  • 「the LAZY HOUSE」のインスタグラム(@the.lazy.house)より
  • 竹原大樹さんのインスタグラム(@taiki_takehara)より

残りの8か月は「お金ももらえずって感じ」

   竹原さんは、インスタグラムに動画を投稿。その中で竹原さんは、「てめゑ寿司」のプロデューサーとして、ロゴやコンセプト、内装など「すべて僕のプロデュースでやっていた」と説明。しかし、「本日ですね、なんとプロデューサーである僕が契約を解除されまして、晴れてクビになりました。お疲れ様でした」と訴えた。

   契約期間は10か月で、動画撮影時点で2か月が終了したところだという。残りの8か月については「お金ももらえずって感じ」と話した。

   竹原さんは、「僕がね、何か不祥事をしたとか悪いことをしてクビになったとかだったらまだ分かるんですけど、そうではなく一方的に契約解除ということなんで」と話した。

   最後に、「悪口言ったりとか晒したりとかしようとは別に思わないんですけど」としつつ、「めちゃくちゃムカついてるって感じですね」と話した。

   なお、グルメ情報検索サイト「食べログ」では、14日までに「てめゑ寿司 新宿店」は「新宿 鮨 ゑの川」に店名が変更になっている。

姉妹サイト