BARBEE BOYSが4人体制で再始動 KONTAさん「四肢は完全麻痺」報告も「せめて唄うことに」

   男女5人組ロックバンド「BARBEE BOYS」が2025年12月8日、「BARBEE BOYS 4 PEACE」とバンド名を改め、新体制でのリスタートを切ることを報告した。

  • 4人体制で再出発(「BARBEE BOYS」のXから)
    4人体制で再出発(「BARBEE BOYS」のXから)
  • KONTAさんはウェブサイトで現状を報告
    KONTAさんはウェブサイトで現状を報告
  • 4人体制で再出発(「BARBEE BOYS」のXから)
  • KONTAさんはウェブサイトで現状を報告

「BARBEE BOYSの楽曲を再構築してお届けする、新たな形だ」

   バンド公式Xは、「BARBEE BOYSは『BARBEE BOYS 4PEACE』として、新たなステージへ」として、「小沼俊明(Dr)は先の公演をもって勇退」と小沼さんがバンドを抜けることを明かした。改名に際し、バンドのロゴマークもバンド名に「21st. CENTURY」の文字があしらわれた、新しいものに変更されている。

   さらに、「KONTA(Vo.& SAX)は不慮の事故により命を落としかけるも、持ち前の生命力でボーカリストとしての再起を果たす」と説明。

   新体制となる「『BARBEE BOYS 4PEACE』は、KONTA、杏子、いまみちともたか、ENRIQUEの4名により、BARBEE BOYSの楽曲を再構築してお届けする、新たな形だ」といい、「どうか、続報を期待してお待ちいただきたい」としている。

   BARBEE BOYSは84年にデビューし、『目を閉じておいでよ』『女ぎつね on the Run』などのヒットで知られた。92年に解散するも、18年より本格的に再始動。24年にデビュー40周年を迎えていた。

「医師から『命は永らえない』と告げられたものの、生き延びてしまった!」

   同日、KONTAさんは自身のウェブサイトを更新し、「不慮の事故」に関するお知らせを行った。

「過日、不測の事態に陥り、医師から『命は永らえない』と告げられたものの、生き延びてしまった! ...とはいえ四肢は完全麻痺。肩から上しか使い物にならないのではただの帽子掛けなので、せめて唄うことにした」

   今後については、「サックスこそ吹けないが、おれの変わり果てた姿と変わらぬふてぶてしさをお楽しみいただくため、もっか錬成の日々である」と明かしている。

   SNSでは、「突然のご報告、リプ欄・引用の皆さま同様に諸々混乱しておりますが、KONTAさんが生き永らえて歌う選択をしてくださったこと、本当に嬉しく思います KONTAさんの唯一無二の歌声を楽しみにしています どうかくれぐれもご無理はなさらずに...」「アイコンもかわっておられる KONTAさんこの世にいてくださり再起ありがとうございます KOISOさん勇退お疲れ様でした 本当にありがとうございました 悲しさと続報の期待入り混じる8の日」など、驚きと応援の声が寄せられている。

姉妹サイト