2025年11月にパーキンソン病を公表した、歌手の美川憲一さん(79)が、12月27日にインスタグラムを更新。近影を公開した。
イルミネーションで彩られた街をバックに
美川さんは「復帰祝いとクリスマスを兼ねてルイヴィトンでお買い物をしたわよ~」と報告。イルミネーションで彩られた街をバックに立つ写真や、サムズアップを見せる写真、一緒に買い物を楽しんだという元ゲイバーのママ、吉野ママとの2ショットを公開した。
吉野ママは95歳とのことで、「お互いしぶとく頑張るわよ~」とつづった。ハッシュタグをつけて「#しぶとく」「#歌いつづける」というコメントも添えている。
コメント欄には「美川さん お元気そうで嬉しい何よりです」「イルミネーションに、負けない位、美川さん、光ってます」「美川さん お元気そうですね ママさんのように長生きしてくださいね」「憲ちゃん、病に負けちゃダメよ!! しぶとくよ!!」などと書き込まれている。