タレントの林家ペーさんが2026年2月1日にXを更新し、自宅が3日間停電状態になっていることを明かした。
「一刻も早く正常な!?生活に戻して下さい!!」
林家ぺーさん宅では2025年9月19日に火災が起き、現在は別の場所で暮らしていることが明かされている。
ぺーさんは1日にXで、東京電力に宛て、「今(1月31日朝から)停電状態で非常に!!困っております」「助けて下さい!!」と住んでいる場所の電気がつかない状態にあると報告した。
また、「電話をかけても(話が通じなくて)至近距離の営業所を教えて下さい」「直接お伺い致します」とつづっていた。
その後もぺーさんは「2日間停電状態でそれでなくても陽が当たらない木造建築」「シベリア状態(吐く息も白い)そして暗闇状態で大変苦労!困っております!!」と訴え。「一刻も早く正常な!?生活に戻して下さい!!」呼びかけていた。