石破茂前首相が2026年3月23日、Xでオランダ大使との意見交換を行ったことを報告した。
「いただいたミッフィーは今年のW杯仕様です」
石破氏は、「オランダ王国 ベスホープルッフ大使と国際情勢について具体的な意見交換」と投稿。
「大使館自慢のチューリップはあと二週間くらいで満開の予定だそうです」と伝えた。
オランダ政府の公式サイトによると、東京都港区芝公園の駐日オランダ王国大使館では、4月4日から5日に完全予約制のイベント「2025年‐オランダ王国大使公邸 チューリップガーデン一般公開」を開催するという。「本国から取り寄せた約15,800輪のチューリップ」が庭園に咲き誇る。なお、同イベントは24日までに満席となっている。
石破氏は「いただいたミッフィーは今年のW杯仕様です」とし、ミッフィーのぬいぐるみをプレゼントされたことを明かした。
添えられた記念写真では、大使らに囲まれた石破氏が、オレンジ色のユニフォームを着たミッフィーのぬいぐるみを手に微笑む様子が写っている。1枚目もすでにリラックスした雰囲気で笑っている石破氏だが、2枚目の写真ではミッフィーを手に満面の笑みだ。