元「フォーエイト48」あみか、アマリザとの破局に...「優しさに甘えてました、正直」 復縁は「ないです」

   2026年6月23日に活動を終了した、男女混合YouTuberグループ「フォーエイト48」元メンバーのあみかさん(21)が、YouTuber・中町JPさん(28)のチャンネル「中町純平のマジ酔ってるわ!!」に登場。元恋人のアマリザさん(25)について語る一幕があった。

  • 元「フォーエイト48」あみかさんが破局を振り返った(画像はイメージ)
    元「フォーエイト48」あみかさんが破局を振り返った(画像はイメージ)
  • 中町JPさんのYouTubeより
    中町JPさんのYouTubeより
  • あみかさんとアマリザさん。あみかさんのインスタグラム(@amika_tanaka0429)より
    あみかさんとアマリザさん。あみかさんのインスタグラム(@amika_tanaka0429)より
  • 元「フォーエイト48」あみかさんが破局を振り返った(画像はイメージ)
  • 中町JPさんのYouTubeより
  • あみかさんとアマリザさん。あみかさんのインスタグラム(@amika_tanaka0429)より

「中途半端な恋愛じゃないからこそ別れた」

   あみかさんとアマリザさんは、24年1月に公開されたフォーエイト48の動画で、2年前から交際していると公表していた。26年7月、双方のインスタグラムのストーリーズで、破局したことを発表した。

   中町JPさんが8月21日に公開した動画で、「なんで別れたの?」と聞かれたあみかさんは、「えっ」「うーん」と濁しつつ、こう答えた。

「結婚を見据えての恋愛やったからこそ、お互い成長していくにつれて、自分たちってちょっと子どもやったなっていうのも考え出したし、あとはもっと伸びしろ、付き合ってなかったらもらえた仕事とかあったやろうなって」

   中町さんは「二人が結婚して、あみリザ夫婦みたいなチャンネルを作ったら、また1個の仕事が増えるというか」と振ると、あみかさんは「正直ちょっと考えました」と認めつつ、「本当にリアルで結婚を考えたから、中途半端な恋愛じゃないからこそ別れた」と語っていた。

すれ違いは「小さい積み重ねです」

   8月24日公開の動画では、「結局アマリーと何のすれ違いがあったの?」と聞かれたあみかさんが「小さい積み重ねです」と明かし、こう語った。

「でっかい何かはないです。お互いに別の恋愛とかもない。本当に一緒に同棲始めてからの、最初は楽しいと思ってたけど、楽しいだけじゃダメだったっていうことが大きかったですね」

   同棲中はアマリザさんにイライラしてしまうこともあったが、アマリザさんはあみかさんに優しかったという。「本当にアマリーの優しさに甘えてました、正直」と振り返った。

   中町さんが「復縁みたいなことは、別れてから半年で1回も起きなかった?」と聞くと、あみかさんは「ないです」とキッパリ。「どっちかが連絡するとかもなかったですね」と明かした。

姉妹サイト