2024年 4月 19日 (金)

お風呂で「海の気分」味わいたい! 大学生が注目した新商品(上)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   J-CASTモノウォッチが2007年11月14日にスタートして1ヶ月半。この間にたくさんの新しい商品やサービスが掲載されたが、大学生はどんな商品を面白いと思ったのだろう。J-CAST編集部でアルバイトをしている学生たちに話し合ってもらった。

貧乏学生にはうれしい「第3のビール」

日本ウェンディーズ「スーパーメガウェンディーズ」
ボリューム感がすごい「スーパーメガウェンディーズ」

タクヤ(W大4年): 2007年にブームになったものといえば「大食い」。モノウォッチでも「食」の記事は人気があるみたいだけど、飲み物や食べ物ではどんなのがあったかな?

マサハル(W大4年): まずドリンク系では、アサヒの第3のビール『クリア アサヒ』だね。安い第3のビールは貧乏学生にはうれしいから、新しい商品が出るたびにチェックしているんだ。この『クリア アサヒ』もどんな味か楽しみ。

ユイ(R大院2年): ポッカの『泡だちカプチーノ』も気になる。缶を振ると泡ができる、っていうのが面白い。カプチーノがコンビニで手に入る手軽さがうれしいよね。

マサミ(S大3年): 私はキリンの『ヌューダ ゆず&ホップ』かな。ゆずの炭酸ジュースって、あんまり見たことないでしょ?

コーイチ(K大2年): 意外性という点でいえば、エースコックの『つゆ焼きそば』が一番じゃないすか? 焼きそばにラーメンのつゆをかけるって、どんな味になるのか想像できない!

マサミ: 編集部のKさんが食べたらしいけど、「味が濃すぎて、うまくない」って言ってたよ・・・

サトシ(W大2年): 食べ物といえば、2007年にブームになったのが「メガマック」。12月にはウェンディーズも『スーパーメガウェンディーズ』で参戦してきた。単品で500円という値段も驚いたけど、300グラムとボリューム感を前面に出して勝負を仕かけてきたあたりに、ウェンディーズの男気を感じた。

マサハル: でもメガマックを意識してると言っても、名前が「スーパーメガウェンディーズ」というのは安易すぎるんじゃないか?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!