2024年 5月 4日 (土)

2008年も続くか「黒ブーム」 プチバブルな時代を反映!?  

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ドコモの「ブラックプラン」はありか?

「黒ブーム」でもソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」は絶好調
「黒ブーム」でもソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」は絶好調

   だが、こんな黒ブームのなか、異彩を放っている存在がある。

   携帯電話業界の革命児・ソフトバンクモバイルの「ホワイト」プランだ。コマーシャルに登場する「白」い犬の活躍もあって、契約の純増数が07年11月まで7か月連続トップと絶好調。ソフトバンクだけは「黒ブームってなに?」という感じなのだ。

   でもホワイトプランがあるなら、ブラックプランがあってもいい。「ドコモのブラックプラン」のほうが、「ドコモ2.0」よりもインパクトがある気もするし。

   そう思ってNTTドコモの広報に「ブラックプランを始める予定はありませんか?」と聞いてみたのだが、

「ブラックプラン? まったくの初耳です。そんな予定はないですね~(笑)」

と一蹴されてしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!