2024年 4月 18日 (木)

鬼太郎としょこたんのパン、うまいのはどっちだ?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   毎日、毎日、企業からは「次のWii」や「次のビリーズブートキャンプ」を目指して、無数の新商品が発売される。J-CASTモノウォッチではその中から面白そうな商品を選んで紹介しているが、1週間もすればすぐに100件を超えてしまって、「なにがなんだか訳が分からない」状態だ。そこで、編集部が厳選した「注目商品」をまとめて取り上げてみたい。

「世界最大」のディスプレイと「世界最速」のデジカメ

150型の超大型高精細プラズマディスプレイ
松下電器「150型の超大型高精細プラズマディスプレイ」

   新年に入って目立つのは、デジタル製品の大きな発表が続いていることだ。特に大きな注目を集めたのは、松下電器の「150型プラズマディスプレイ」。等身大の人物を投影できる特大サイズで、今のところ世界最大だという。たしかに、女性と並んで置かれたディスプレイの写真を見ると「デカい」と思わずにはいられない。ただ、「商品化は未定」というのがちょっと歯がゆい。

   その松下電器が1月25日から発売するデジタルビデオカメラ「HDC-HS9」も目を引いた。セールスポイントは、人物のシミやシワを自動補正してくれる「おまかせ顔認識」機能を世界で初めてで搭載したことだ。そこまでやるかという気がしないでもないが、実際にどれぐらい「補正」してくれるのか興味がわく。

   実用性という点では、カシオの「秒速60連写のデジカメ」に魅力を感じる。1秒間に60枚の連続撮影ができれば、ビデオカメラのような感覚で写真を撮ることができるだろう。シャッターチャンスをあわせるという意識も必要なくなってしまうのかもしれない。実際にどんな写真が撮れるのか、手にとって試してみたいカメラだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!