2021年 9月 26日 (日)

「くるぶし見せソックス」 やんちゃ&セクシーな男を演出

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   気温の上昇とともに、街では春の装いを楽しむ人が増えている。2008年春の男性ファッションは「やんちゃ&セクシー」がキーワードになりそうだ。その代表が、男性のゴツゴツしたくるぶしを見せる短い靴下。「くるぶし見せソックス」は、はたして流行るのか?

zinoが仕掛ける「やんちゃMEN」

FUKUSKE×zino「くるぶし見せソックス」
FUKUSKE×zino「くるぶし見せソックス」

   仕掛け人は、「ちょい不良(ワル)」「リッチーノ」と数々の男性ファッションを提案してきた「zino(ジーノ)」発行人兼製作総指揮の岸田一郎氏だ。3月下旬に発売された同誌08年5月号で、「やんちゃ」な大人の男性をセクシーに演出する「やんちゃMEN」を提案している。
   ポイントは、靴下を履きながらあえて見せる「くるぶし」だ。

   同誌は、くるぶしが露になるほど短い丈の靴下、その名も「くるぶし見せソックス」を付録にした。太い矢印が描かれたユニークなデザインだ。
   岸田氏は自身のブログ「KISHIDA IZM」で、

「やんちゃでワンパクな大人は男性も女性も憧れる存在なのですね。で、そんなやんちゃの一例がくるぶし見せ。女性の胸の谷間同様、ゴツゴツしてフェロモン漂うくるぶしを強調するのがやんちゃMENなのです」

と書いている。
   「zino」の田上美幸編集長によると、

「イタリアの男性の間では、短い丈のパンツを履き、素足にローファーを合わせたファッションが流行っている」

という。
   素足にローファーといえば、俳優の石田純一さんのようなスタイルだが、田上編集長は「石田さんには近々、『zino』に登場していただきたい」と話している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!