つまみ食いに最適!マカロニ形のポテトスナック「ポテロニーノ」

印刷
東ハト 「ポテロニーノ」
東ハト 「ポテロニーノ」

   東ハトは、マカロニの形をしたポテトスナック「ポテロニーノ」を2008年4月21日から発売する。「ペペロンチーノ味」と「トマトクリーム味」の2種類で、カリッとした歯ごたえの良さが特徴だ。

   ポテロニーノは、マカロニの形状に押し出したポテトの生地をカリッと揚げたスナック菓子。07年に「ポテロニ」という名前で「サワークリームオニオン味」「マイルドソルト味」「ミートソース味」の3種を発売したが、今回、新しい味を加え、商品名をリニューアルした。

   ペペロンチーノ味は、香ばしいガーリックと唐辛子、バジルなど数種の香辛料を使ってコクのある味に仕上げている。トマトクリーム味は、煮込んだトマトの甘みにタマネギやマッシュルーム、豚肉の旨みを加え、クリームでまろやかに仕上げた。

   1個40g。かわいいシェフのイラストが描かれたカップの中に、細長いマカロニ形のスナックが入っている。東ハトは「机の上などに置きやすく、何かをしながら食べるのにも向いています」としている。オープン価格だが、予想販売価格は130円前後。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中