2024年 3月 28日 (木)

ブタの向くまま!「全国カツ巡りの旅」に出発

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日本マクドナルドの期間限定商品「チーズカツバーガー」の発売を記念して、特製のキャンペーンカー「ぶたCAR」の出発式が2008年4月29日、東京・お台場で開かれた。ぶたの顔をイメージしてペインティングされたピンクのかわいい自動車が「全国カツ巡りの旅」に出た。

RAG FAIR土屋が「世界で最初に」チーズカツバーガーを試食

ぶたの鼻がボンネットに描かれた「ぶたCAR」
ぶたの鼻がボンネットに描かれた「ぶたCAR」

   この「ぶたCAR」は、チーズカツバーガーのおいしさを全国に広めるため、「チーズカツLabo.」の若手研究員が自ら乗車して、各地のカツの名店を巡るという設定。その模様は特設のブログ「“ブ~”ログ」で紹介される予定だ。

   この日は、ブタの耳とシッポをつけた3台の「ぶたCAR」が約100人の観客の前でお披露目された。そのうちの1台の屋根には、風見鶏ならぬ「風見ブタ」が取り付けられている。ぶたCARの行き先は、この高性能な“うまいカツ探知機”として装着された「風見ブタ」の示す方向で決まるのだという。いわば「ブタの向くままの旅」というわけだ。

   出発式には、人気アカペラグループ「RAG FAIR(ラグフェア)」の土屋礼央さんも登場。ひと足はやくチーズカツバーガーを試食した。

   5月9日から約1か月間の期間限定で販売される新バーガー。「初めての味」を口にした土屋さんは「最初からチーズの味がする。まんべんなくカツに挟まっていますね!」と驚いた様子。「チーズのおいしさとレタスのバランスがちょうどいい!」と満足した表情でパクつき、トークを忘れて一気に全部を食べようとし、司会に止められる一幕も。

   試食の後、3匹のぶたCARは、横浜のライブ会場に向かうという土屋さんも乗せて「全国カツ巡りの旅」に出発した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!