2024年 4月 18日 (木)

フローズンヨーグルト、ロサンゼルスで大人気

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   韓国系アメリカ人が母国韓国で味わったフローズンヨーグルト(frozen yogurt。略してfro-yo)店に触発されてはじめたといわれるPinkberry

   ここ数年、この店が火付け役となってフローズンヨーグルトブームがロサンゼルスに到来し、やたらと町中にフローズンヨーグルト店を見かけるようになったが、その勢いは2008年も続きそう。

ベリー系フルーツとぷりぷりした“モチ”をトッピング

Red Mangoのフローズンヨーグルト
Red Mangoのフローズンヨーグルト

   どうしてこのお店がこんなに人気になったのか?  

   店内インテリアのお洒落さや、ヘルシー志向もあるのだろうが、一番の理由はやはり味だろう。

   Pinkberryの提供するフローズンヨーグルトの味は基本的にプレーン(Original)と抹茶(green tea)の2つで、サイズはS、M、L。

   これにフルーツや、シリアル、チョコなどの中から好きなトッピングを選んでのせることができるのだが、定番はMサイズのOriginal味に3つのトッピングをつけるもので、私はたいていブラックベリーやラズベリーといったベリー系フルーツに“モチ”をつけてもらう。このモチは日本人の考えるモチよりは、グミキャンディーに近い気もするが、小さいサイコロのような”モチ”のぷりぷり感はフローズンヨーグルトと食べるとおいしさが増す。

   私の住むOC(Orange County)には最近やっとPinkberryが出店したのだが、うれしいことにもう一つおいしいフローズンヨーグルトを味わえるお店ができた。それがRed Mangoである。

   Red MangoはPinkberryがフローズンヨーグルトに出会った韓国で店舗展開している本家本元のフローズンヨーグルト店である。7月にLAのUCLAそばにアメリカ一号店を出してからカリフォルニア、ラスベガス、ニューヨークなどに18店、2008年末までには30店舗以上展開する予定だそう。

野村香奈


◆野村 香奈(のむら・かな)プロフィール
1970年鹿児島生まれ。上智大学卒業。「AERA」「週刊朝日」で主にエンターテインメントの編集を担当した後、2000年8月に結婚により渡米。ロサンゼルスの日系無料情報誌でライターも経験。趣味はドライブ、おいしいものを食べること、情報収集、そして、MLB(メジャーリーグ)観戦。LA TimesとPeopleを愛読。現在、ロサンゼルス近郊のニューポートビーチ市(Newport Beach)在住。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!