2021年 9月 24日 (金)

「ガリガリランド」をゲットせよ! アイスを狙うUFOキャッチャー

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   UFOキャッチャーが狙う景品はぬいぐるみではなくて、カチカチに冷えたアイスキャンディー。そんなユニークなクレーンゲーム機が登場した。冷たいものが恋しくなる夏に向けて注目を集めそうだ。

景品に限定「ガリガリランド」を投入

アイスをとることができるクレーンゲーム機「トリプルキャッチャーアイス」
アイスをとることができるクレーンゲーム機「トリプルキャッチャーアイス」

   そのクレーンゲーム機とは、クレーンゲーム機を製造・販売するアトラスが2008年6月中旬から投入している「トリプルキャッチャーアイス」。名前の通り「アイス」商品を入れることのできるクレーンゲーム機だ。設置された冷凍機の中はマイナス25℃に保たれているため、マイナス20℃以下での保存がよいとされる「プレミアムアイス」にも対応できる。

   ゲーム機のアームを「4方向レバー」で操作し、3本のつめでアイスをキャッチする。つめはアイスをすくうスプーンをイメージしたデザイン。キャッチするときにアイスがグニャっとなってしまうのではないかと心配になるが、容器に入っているので、アイスがくずれてしまうことはほとんどないそうだ。

   最初の景品は、赤城乳業の「ガリガリランド」だ。アミューズメント施設限定の商品「ガリガリランド」を投入。「ソーダ味の棒アイス」「いちごバニラ味のパフェ」「チョコバニラ味のソフトクリーム」「バニラ味のシューアイス」の4種類のアイスがクレーンゲーム機の中に置かれることになる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!