2018年 7月 21日 (土)

ギャルがiPhone「スルー」するワケ

印刷

   みなさんこんにちはっ!

ギャルが欲しい機能は…
ギャルが欲しい機能は…

   もうニュースでも少し落ち着きましたが、「iPhone(アイフォーン)」をお持ちの方はいらっしゃいますか?

   私の周りには2名ほどgetsした子がいました。
触らせてもらったんですが、いかにも最新という感じがして興奮しました。

ギャルは意外と…

   販売前からニュース、メディアで話題になっていて、3人に1人は欲しいと回答している、という調査も見かけました。

   機能性や今の携帯市場を考えると価格もお安く関心度もupしていますね。

   しかし、ギャルは意外と興味を示していない子が多いんです。

   もちろん、話題の商品でもあり「気になってる子」や「欲しい子」もいますが、実はある機能性がメディアに出た瞬間に一瞬にして欲しい気持ちが無くなったという子が多発したんです。

   第1番の理由としては、「メール機能」が通常の携帯電話より不足してるという理由。

   iPhoneの一般のメール機能は十分に活用できますが、『デコメール&絵文字』を使えないという事が一番のネックになったようです。

   その他の理由もありますが、例としては今の段階では機種変更も不可という事やワンセグ機能などが出来ない事。

絵文字だけで「会話」

   ギャルにとってメールは最大のコミュニケーションツール。

   1日平均50回以上(多い子で200回以上)はメールのやり取りをしている為
その機能が不足するとなると「友達と話さない事」と一緒な感覚です。

   大人にとってのメールとは「仕事やプライベートの『用事』を伝達するツールのごく1部」といったもののようです。が、ギャルの子達にとってはもっと重要な位置付けになっています。『遊び』や『会話』そして『恋愛』に欠かせない手段の1つなんです。

   大げさではなく今はメールに文字を書かず、『絵文字』だけで会話する子が多いこともあり、iPhone自体は注目しているけど、購入までする子は少ないという感じです。

   話題のiPhoneはオークションで6万以上の高値も出していて手に入らない人が多い程の注目の商品ですが、ギャルが欲しい機能を入れたら、とんでもない携帯戦争がおこる事は 間違いないと思われます。

シホ有限会社G-Revo ひぃ

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中